ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった♡感染対策の家電5点を紹介!

2021年もわずかとなってまいりました。 慌ただしい日々かと思います。 ははこぐさの治療室の営業は28日で終了しましたが オンラインショップの方は年末年始も対応しております。 お買い物などありましたらお気軽のご利用ください( ◠‿◠ ) そして31日までセー…

抱っこ・おんぶのプライベート練習クラス

+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 抱っこ・おんぶのプライベート練習クラス 今月はたくさんご予約頂いております( ◠‿◠ ) :+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 ははこぐさでは鍼灸治療。パーソナルケア以外でも 実は、抱っこ&おんぶマンツ…

ははこぐさ季節の便り・2021年11月

立冬に入り、冬の始まりですね。 お久しぶりのははこぐさ季節の便りとなりました。 みなさんお元気ですか? わたしは元気にしておりますよ さて、「ははこぐさ」はパンパカパーン めでたく5年目を迎えることができました。 開業してこの5年の間に なつことあ…

骨盤引き締めにおすすめ布ぞうり入荷しました!

#産前産後に布ぞうり ははこぐさの大人気布ぞうりお待たせしました〜! たっぷり入荷しましたよ( ◠‿◠ ) 布ぞうりの効果については 以前こちらのブログに書いております。 宜しければご覧ください!! hahacogusa.hatenadiary.jp 完売しておりましたが 全サイ…

世界一温かい靴下! ヤクの手編み靴下入荷♡

ははこぐさshopおすすめ入荷情報 世界一温かい靴下! ヤクの手編み靴下が入荷しました!! 2年ほど入荷ができずでして 先週入荷しました♡ すぐに売れ切れしていますヤクの靴下 うれしい5%OFFにて販売です。 送料もいくつ購入しても198円と最安値となります♡ …

10/28 おむつなし育児講座開催するよ!

ははこぐさ開業してからずっと開催している おむつなし育児講座。 5年たち、日々内容もブラッシュアップしています。 ははこぐさの講座で「おむつなしはじめました!」 とお声いただくことが増え嬉しいです〜♡ そして、10月にいつもお世話になっている PULMO…

金木犀の季節♡

すっかり秋の季節になってきましたね。 世の中はまだまだ落ち着かない日々ですが 東京三鷹では、金木犀の香りが漂いはじめました。 去年より少し早いかなぁ。 この香りの時期が私が1年でいちばん好きなのですよ♡ フジファブリック・赤黄色の金木犀 フジファ…

22期生 オンライン・母子ケア向け東洋医学講座 木曜曜全4回コース募集!

母子ケア向け東洋医学講座 11月開始のクラス募集開始しました! 免疫力UPのセルフケアを たくさん覚えて 自分に家族のケアに活かせる内容です! 毎回内容もパワーアップしていますよ! 助産師・鍼灸師が伝える東洋医学講座! いま現役で年間1000件以上の 妊…

ははこぐさ鍼灸治療室 YouTubeはじめましたよ〜 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ ははこぐさ鍼灸治療室 YouTubeはじめましたよ〜( ◠‿◠ ) ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡ 普段は毎日治療やら子育てと忙しく 動画はシンプルの編集です・・・m(_ _)m レシピなど動画色々とUPしています。 今後子育て関連も編集できたら UP予定です♡ いま…

「誕生65周年記念 ミッフィー展」 「ぐりとぐら しあわせの本」展♡

8月もあとわずかとなってまいりました。 みなさんお元気ですか? ママたちは疲労困憊かと思います。 そんな時は、ははこぐさにてじっくりケアにいらしてください。 たっぷりケアしますよ。 ははこぐさは子連れOK治療室です。 お子さんを預けられない時でも大…

6/30 授乳フォト&マタニティーフォト撮影会

待望の授乳フォトイベント開催します♡ ママと赤ちゃんの授乳の思い出を写真に残しませんか?授乳の幸せな一時を、忘れないように…授乳フォトの思い出は一生の宝になりますよ。女性プロカメラマンによる授乳フォトとなりますのでとっても素敵な仕上がりになり…

私の卒乳ヒストリー紹介

ははこぐさUserのママさんからの質問を 日々たくさん頂いております。 ありがとうございます( ◠‿◠ ) ははこぐさのわ【ママ&マタニティー・オンラインサロン】 では、メンバーから日々アンケートを頂いております。 できる範囲でみなさんからの質問にもお答え…

「女性のエインジングケア」おすすめiHerb商品まとめ

ははこぐさUserのママさんからの質問を 日々たくさん頂いております。 ありがとうございます( ◠‿◠ ) ははこぐさのわ【ママ&マタニティー・オンラインサロン】 では、メンバーから日々アンケートを頂いております。 できる範囲でみなさんからの質問にもお答え…

1歳までの赤ちゃんのおもちゃの選び方 【ねんね期・はじめておもちゃ】【保存版】

ははこぐさUserのママさんからの質問を 日々たくさん頂いております。 ありがとうございます( ◠‿◠ ) ははこぐさのわ【ママ&マタニティー・オンラインサロン】 では、メンバーから日々アンケートを頂いております。 できる範囲でみなさんからの質問にもお答え…

オンライン・子育て学講座開催します!

子育ての「軸」ができる!「自分たちらしい子育て」が見つかる! 子育て学講座をPULMOさんにて第二期開催します!! pulmo.jp 私自身、この子育て学講座は1人目の産後に出会いました。 育児休暇中は 子育て系の講座に日々参加し 横文字系の〜教育なども 学び…

ははこぐさの「スペシャル産後デイケア」5月空き2日間のみ

3月よりママたちが子育ての幸せを感じられる ははこぐさの「産後デイケア」始動しました。 こちらとてもとても好評頂いております。 5月空き、25日、31日となります。 ご予約はこちらからです。 reserva.be ははこぐさの「産後デイケア」は、 ママたちのリラ…

21期生 オンライン・母子ケア向け東洋医学講座 木曜曜全4回コース募集!

母子ケア向け東洋医学講座 5月開始のクラス募集開始しました! 免疫力UPのセルフケアを たくさん覚えて 自分に家族のケアに活かせる内容です! 毎回内容もパワーアップしていますよ! 助産師・鍼灸師が伝える東洋医学講座! いま現役で年間1000件以上の 妊…

3.11 今日は祖母の命日。

今日は3月11日です。 東日本大震災より10年が経ちました。 そして、この日は私の祖母の命日。 10年前私が書いていたブログから10年前の振り返り投稿。 2011.06.28 Tuesday 先週末「仙台」へ行ってきました。おばあちゃんのお葬式と納骨を行いました。 私のお…

スペシャル産後デイケア 3・4月開催日程

ははこぐさのスペシャル産後デイケア 詳細は⤵︎過去記事よりご覧ください( ´ ▽ ` ) hahacogusa.hatenadiary.jp (3月4月の産後デイケア開催日程) 基本的に月火で開催予定です。それ以外の曜日をご希望の方はお知らせください。 3月29日(月) ◯ 3月30日(火) ◯ …

ははこぐさの「スペシャル産後デイケア」はじめます!

2021年ははこぐさの新たな取り組みとして ママたちが子育ての幸せを感じられる ははこぐさの「産後デイケア」を始めます!! ははこぐさの「産後デイケア」は、 ママたちのリラックス、リフレッシュはもちろんですが 助産師・理学療法士・鍼灸師がタッグを組…

「ははこぐさのキャリアUP相談室」はじめます!

「ははこぐさのキャリアUP相談室」はじめます! ははこぐさでは最近は妊娠出産子育ての関する相談以外が「キャリアUp」のご相談がとても増えてきました。 私も起業の時は手探りであまり相談できる方はいませんでした。だから、こんな風に相談できるところがあ…

「ははこぐさのキャリアUP相談室」はじめます!

「ははこぐさのキャリアUP相談室」はじめます! ははこぐさでは最近は妊娠出産子育ての関する相談以外が「キャリアUp」のご相談がとても増えてきました。 私も起業の時は手探りであまり相談できる方はいませんでした。だから、こんな風に相談できるところがあ…

母子ケア向け東洋医学講座教材紹介♡

ははこぐさの奥山まりです。 寒い季節となっていますが体調お変わりありませんか? お家時間が長くなる時だからこそ しっかりセルフケアを学びたい! とたくさんのお声を頂いております。 リクエストにお答えしまして最近は毎月東洋医学講座開催しています。…

ははこぐさのわ マタニティー&ママ向けオンラインサロン

ははこぐさのわ マタニティー&ママ向けオンラインサロン 2020年5月はじめまして 本当に有難いことにこれまでに70名の方が入会されました。 サロンオーナーは、ははこぐさ助産院・鍼灸院院長 助産師・鍼灸師の奥山まりです。 オンラインを通してどこまで母子…

19期生 オンライン・母子ケア向け東洋医学講座 火曜全4回コース募集!

母子ケア向け東洋医学講座 2月開始のクラス募集開始しました! 免疫力UPのセルフケアを たくさん覚えて 自分に家族のケアに活かせる内容です! 人気講座となりますので、すぐに埋まってしまうため お早めの参加申し込みをよろしくお願いします(^ ^) (参加…

ははこぐさ季節の便り・新年のご挨拶

2020年♡ ははこぐさをご愛顧いただきありがとうございました。 大晦日に、久しぶりに2歳なりたての末っ子長男 あきらくんをおんばぶーでおんぶしました。 「おんぶやだー」と最近は言われてしまうのですが おんぶしたら、すやすや寝てしまいました。 愛おし…