ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七変化の花とは?

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。 少しばかり夏の暑さが 落ち着いてきましたかね。。。 どっと夏の疲れが出てくる時期です。 みなさんおからだご自愛くださいね。 ================ さて、長女9歳がサマースクールから 無事帰っ…

ねむねむねむのき🎶

残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ暑い日々が続きますね。 =============== 我が家は長女9歳が いまサマースクールへ9泊10日!子どもが二人となり なんだかちょっと寂しい我が家です。 ================ ははこぐさケア …

夏の風物詩「かぶとむし」

夏休み生活もだいぶ慣れてきた 今日この頃です。ふー。。。 普段よりも子どもとの時間が多いので 仕事少なめにて子どもたちと わちゃわちゃ過ごしています。 今年は、昆虫好きな長男4歳の 希望により 夏の風物詩「かぶとむし」 我が家でも先日2匹を ちょう…

ははこぐさの夏休み🌻

先週は、ははこぐさの夏休み 2泊ほど山梨へ行ってきました。 夏休みは毎年山梨の都留へ 都留は観光地ではないので 観光客もさほど多くなく のんびり自然に囲まれている所が気に入り ここ最近は毎年行っています♡ 道の駅つる こちらのレストランが美味しく …