ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ付きのベビマ教室を開催しました〜!

先週は、3年ぶりに ランチ付きのベビマ教室を開催しました〜。 3年前までは、毎週のようにベビマ、東洋医学講座、カレー教室 ランチ茶話会など開催していましたが コロナ禍によって中止となり ははこぐさも形を変え、オンラインでの 講座を続けてきました。 …

わたしの元気の秘訣とは?

4月もあっという間に最終週。 GW突入ですね。。。 慌ただしい日々ですね。 私は毎年4月体調崩しやすいので 夜は子どもと一緒に寝る 仕事量を減らす ことでなんとか今回も乗り切っています。 そして、高級ロイヤルゼリー・プロポリスエキス https://shop.gree…

春の社会見学・マヨテラスへ

最近は、黄砂がとんだり、雨が一日中ふったり となんだか落ち着かない1週間でした。 私も、なんだかいまひとつ調子があがらず 鍼灸ケアを受けにいってメンテナンスしています。 季節の変わり目、みなさんも無理せずご自愛ください。 そして、環境が変わった…

ピカピカの1年生♡

先週は、我が家の次女の 小学校の入学式でした♡ 入学式の夜は夫と 次女の成長動画をみて かわいい赤ちゃんの頃を懐かしんでいました( ◠‿◠ ) 小学校には、同じ保育園のお友達がひとりもおらず 緊張ぎみでしたが、学童も小学校も まずまず楽しみに日々過ごして…

ははこぐさの春休み

4月が始まりましたね。新年度が始まり、環境がかわる方も多いかと思います。 我が家も次女が1年生!小学校への道を歩く練習をしたりもろもろ必要物品を揃えたりと名前はりをしたり…そわそわしています。 こどもだけでなく大人も緊張して 眠りが浅くなったり…