ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オンライン】マンツーマン・母子ケア向け東洋医学講座はじめます!!

ははこぐさの母子ケア向け東洋医学講座 15期生までこれまで開催してきました。 参加者はあっと言うまに100名を超えました。 この講座はじっくりみっちり行うので 少人数制となりますが、毎回満員御礼 ははこぐさの人気講座となっております( ´ ▽ ` ) 遠方で…

「ハッピーリング♡エクササイズ」  動画UPしました〜!

♡================♡ ははこぐさオリジナル「ハッピーリング♡エクササイズ」 動画UPしました〜!シェア大歓迎(^ ^)♡================♡ ハッピーリングエクササイズ【東京都助産師会】【産後】【セルフケア】 てぬぐい2枚で誰…

妊娠中~産後、子育てにと大活躍!100均フィットネスボール

今回は、家計に嬉しい「100円均一」で 妊娠中、産後、子育てに大活躍するグッズを紹介します。 私も日々活用していますよ! 今回紹介する100円均一グッズは、 「DIASO」のフィットネスボールです。 同じく100円均一で、売っている空気入れを使って空気を入れ…

妊娠糖尿病対策のおすすめハーブは?

今回は最近とても増えている妊娠糖尿病をテーマに説明していきます。 妊娠糖尿病とは、妊娠中にはじめて発見された糖代謝異常です。 妊娠糖尿病の入院患者は、最近はとても増えてきております。 一人目は大丈夫だったけど、二人目になってなってしまったり… …

ははこぐさ季節の便り 7月

7月に入り、2020年もあと半年ですね。 まだまだ落ち着かない世の中です。 緊張や不安は 気の流れがぐっと滞り からだの不調にも、つながっていきます。 のどのつまる感じ 動機やつかれやすさ 生理のみだれ、月経前症候群 それもからだからのサインですよ。 …