ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足の裏の疲れ、もしかして扁平足が原因かも?

ははこぐさパーソナルトレーナーの奥山です。 「長い時間歩くと足の裏が痛くなる」「立っていると足がだるくなりやすい」場合、足の土踏まずの部分が低くなっている「扁平足」の状態になっていないか注意してみましょう。 人間の足はまっすぐ直線的な構造で…

手軽に始められる有酸素運動とは?

ははこぐさのパーソナルトレーナーの奥山です。 体重を減らすための運動というと「有酸素運動」ですが、ジムに通ったりプールで泳いだりするのはなかなか忙しくて・・・というママの声をよく聞きます。 そこで今日は、有酸素運動の基本中の基本、ウォーキン…

ははこぐさで有酸素運動はじめませんか?

ははこぐさパーソナルトレーナーの奥山です。 コロナの影響で自宅で過ごす時間が増え、おいしいものを食べすぎて体重が増えてしまった・・・という方が意外と多いのではないでしょうか。 体重のお悩みを持つママから相談を受けることも多いのですが、体重を…

おうちで鉄棒はじめました( ◠‿◠ )

【長女は鉄棒が苦手・・・】 我が家の長女は、鉄棒が苦手で やっと前まわりができるようなり 逆上がりはなかなか難しく 半ば本人もあきらめていました。 私が子どもの頃は 逆上がり、足掛けまわり、だるままわり スカートまわり(スカート破れるまでやってい…

2月のははこぐさ新商品紹介! お得クーポン付き

ははこぐさSHOPでは、2月もおすすめお品が入荷しました。 ははこぐさの患者さんからのこんなものは欲しい!の声のお答えして ははこぐさ目線でよいものを全国、今回は中国からも取り寄せました。 ぜひ新商品おためしください( ◠‿◠ ) ははこぐさSHOPはこちら…