ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの会終わりました〜!

本日は三鷹にて「カレーを作って食べる会」でした。 カレー好き、食いしん坊仲間たちが 総勢15名➕こども6名が大集合しました。 hahacogusa.hatenadiary.jp 会場が、カレーのいいかおり 美味しい調味料がずらり勢ぞろい!! サモサ作りもみんな真剣 こどもた…

黄土よもぎ蒸し体験会第2回開催決定!

先日、「黄土よもぎ蒸し体験会」開催いたしました。 寒い中、はるばるいらしていただき ありがとうございました。 参加した妊婦さん、もともと極冷えの方 通常なら30分ぐらいでポカポカと実感するところが… 一時間ほど温まるのにかかりました。 普段からお腹…

綱島 お産を想う会を終えて♡

こんにちは。 今日はご報告です★ 一昨日、わたしも心待ちにしていた、綱島2016年第1弾イベントを開催しましたよ♪ 『お産を想い、絵本に親しむコツ』 寒い中、6組のママとお子さんが来てくれました(*^_^*) (こられなくなってしまったママとベビーちゃんたち…

黄土よもぎ蒸し体験会開催決定!

2月に入り大分春の気配が近づいてまいりました。 我が家の娘っこももうすぐ2歳です。 立派にひょうきんに成長しております(^ ^) さて、まだまだ寒いこの時ですが、 妊婦奥山は、冷えとり・半身浴・お灸プラスαで身体はポカポカです。 それは、何かと言いま…

お産を想うお話し会♪

こんにちは。akiです。 最近はインフルエンザが各地で猛威をふるっておりますね。 みなさんやご家族の方々は体調崩されていませんか? 手洗い・うがい・温かくして・栄養をとってみんなで乗り切りましょうね。 さてさて、わたくし1月初旬に投稿したきり、ご…

カレーを作って食べる会

2月に入りました。 寒い日々が続いております。 十分ご自愛くださいませ〜!! そんな寒い2月に入り、妊婦奥山は本日ヨガを満喫してきました。 荻窪から歩いてすぐにあります友永ヨーガ学院です。 www.tomonagayoga.org 90分のコースでしたが、気付けば2…