ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7歳の誕生日♡ははこぐさ7周年♡

:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+ 先週は、無事次女の7歳の誕生日でした。 当日は、朝から吉祥寺にて一緒に買い物 ランチは 大衆食堂 てんぐ大ホール 吉祥寺サンロード店 tabelog.com こちらキッズメニューもありおすすめ。 ランチの定食もGOOD! …

ミニ誕生日祝いおすすめは?くすのきの秘密とは?

東京の方は梅雨明け宣言となりました。 もうだいぶ前に明けていたような… そんな暑さの毎日の東京です。 先週より小学生は夏休みへ 我が家の子どもたちも 本を読んだり、プールへ行ったり 公園に行ったりと 夏休みを満喫中です。 母には夏休みはありません… …

とうもろこし収穫!、オシロイバナの秘密

7月もあっという間に 折り返し はははやい〜ですね。。。 灼熱地獄の連日の中 夏を満喫しよう!! 日曜日は朝から収穫体験にて 「とうもろこし」をてんこもり収穫し 三鷹の商工祭りをちらっとみて 午後は子どもたちと近所にて プール行ってきました。 子ども…

坊主のすすめ!?

今週は4年ぶりの保育園の夏祭りに 参加してきました。 ワニワニパニックにて 息子が本気出しすぎて 引いていました…(笑) 長男は甚平にねじりはちまき お祭り大好き男子( ◠‿◠ ) そうそう、この暑さで 末っ子長男4歳 なんと「坊主あたま」になりました。 初…

今週のお花「アガパンサス」

あっというまに7月へ入りました。 東京は、梅雨の合間の晴れの日曜日です。 朝から子どもたちをプールへ!! 七夕短冊飾り作成 長女:すぐにおこらないようになりますように 次女:ゆめがぜんぶかないますように 長男:ふゆのすもうたいかいぜったいにかてま…