ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 ベビマクラスやります!!

みなさまこんにちは〜♬ははこぐさの会では、ママズケア認定のベビーマッサージ講師が在中しております。今回は調布駅前のcafe aonaでベビーマッサージクラスを行うことになりました♬■日時 10月30日(金) 10時~11時20分 ■場所 aona店内 畳スペース■内容 赤…

食いしん坊が行く!

ははこぐさの食いしん坊調査隊による 「三鷹のおいしいところを紹介します」のコーナーです。 三鷹北口にあるオープンしてすぐのタイ料理のお店 「カオマンガイ・バザール 三鷹店」へ 平日限定のランチをもとめて‥パトロール! 到着は、13時過ぎ会社員たちの…

よもぎせっけん

こんにちは~ さてさて、ひとはこ絵本市で販売予定のよもぎ石けんが仕上がってまいりました~ 今回の石けんの特徴は、なんといっても馬油の含有量がすごいっ。 全体のオイルの50%も使用しました。 こちらは、熊本県産のもの取り寄せています。 馬油は万能オ…

ひとはこ絵本市♬ 絵本講座もありますよ〜

みなさま、こんにちは! ははこぐさの会、絵本担当の平松です♪ ひとはこ絵本市では、絵本講座もご紹介していきたいと思っています!秋の夜長に、ぜひ大人も子どもも楽しめる、絵本の時間をお過ごしください。 ④わらべうた絵本、ハーブの絵本を読みましょう!…

三鷹『ひとはこ絵本市』出店!

皆さま~こんにちは(^_^)/~ 金木犀の香りもあっと言う間に過ぎ去り、 ぐいぐいと秋も深まってまいりました。 栗・柿・梨…美味しい季節になってきましたね。 食欲の秋です(笑) いかがお過ごしでしょうか? さてさて…きたる10月25日(日) 『ひとはこ絵本市』…