ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/12 オーガズミックバース上映会・ランチ付き &座談会:出産で変わる働きかたとは?

\ははこぐさにて上映会開催します/残席わずかとなります。 ☆================11/12 オーガズミックバース上映会・ランチ付き&座談会:出産で変わる働きかたとは? ================= オーガズミックバース 日本語字幕…

子どもと一緒にお灸時間

台風に見舞われた皆様、大丈夫でしたでしょうか? 被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。 心身ともに疲労が溜まっている方も多いかと思います。 お灸でからだを労ってみてください。 我が家では 昨日の夜は台風がきて心がわさわさ、どきどき…してい…

ははこぐさの季節便り 10月

ははこぐさの奥山まりです。 皆さんお元気ですか 10月に入りさらに秋も深まってまいりました 毎週、子どもたちとどんぐり拾いをしていますよ。 どの公園にどんなどんぐりの木があるのかだいぶ詳しくなりました! 自分が子どもの頃は「椎の実」を集めて、持ち…

「母子ケア向け」東洋医学講座 11月開始

「母子ケア向け」東洋医学講座 11月開始のクラス募集開始しました〜!! 人気講座となりますので、すぐに埋まってしまうため お早めの参加申し込みをよろしくお願いします(^ ^) これまでに、助産師、看護師、保健師、鍼灸師、保育士、介護士 産後ドゥーラー…