ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

産後に嬉しい「縄文おやき」

 

仕事柄「産後のママに何をあげたら喜ばれますか?』

と相談を受けることがよくあります。

 

私はハーブコーディアルをお勧めしていました。

 

産後って時間もないので、

ハーブティーを入れている時間もなかったりするので、

お湯やソーダを割るだけでとっても美味しいのでお勧めです。

免疫UPのエルダーフラワーが特に個人的に好き(^ ^)

今日も飲んでいますよ。子どもも一緒に飲めますよ。

shop.greenflask.com

 

 

そして、

今回産後にもらって嬉しかったものの紹介です。

長野のお土産で頂いた「縄文おやき」です。

www.ogawanosho.jp

 

産後はやたらとお腹が空くので

食べ物はとても嬉しい〜。

そして、ここのおやきはとても美味しかった〜。

すぐに食べれない時は冷凍できるところもグー!

 

いろんな種類があるので

どれを食べようかな〜♬

そんなひと時、産後疲れの癒しとなりました。

 

今後も産後プレゼント、リアルに嬉しい一品を紹介していきます(^ ^)