ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

おうちで鉄棒はじめました( ◠‿◠ )

【長女は鉄棒が苦手・・・】
 
 
我が家の長女は、鉄棒が苦手で
やっと前まわりができるようなり
逆上がりはなかなか難しく
半ば本人もあきらめていました。
 
 
私が子どもの頃は
逆上がり、足掛けまわり、だるままわり
スカートまわり(スカート破れるまでやっていた・・・)
と勉強は今ひとつでしたが・・・
運動神経だけは良かったので
鉄棒が当たり前にできていたので
自分とのギャップになんでだろうと思ってしまいました。
「自分と子どもはちがう人だもんね。。。」

f:id:tiredof_waitingforyou:20220206112234j:plain

 
そんなこんなで、
自宅でも鉄棒練習できるように
鉄棒を購入しましたよ!
 
 
早速使ってもらったら
なんと1回目で
すぐに逆上がりができました(笑)
長女の自信にもつながりました!
使わない時は、コンパクトになり
洋服かけになるので
狭い我が家でも場所をとらずに置けております。
5歳の次女、3歳の長男も鉄棒に挑戦し
ぶら下がりながら頑張っておりますよ。
コロナに影響で自宅で過ごす時間が増えてきているので
おうちで鉄棒もなかなかよいですよ( ◠‿◠ )
 
 
:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
ははこぐさのおすすめの品、絵本
今回購入した鉄棒など
楽天ROOMにてまとめております。
よければ参考にしてみてください( ◠‿◠ )
 
:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。