ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

赤ちゃんのスキンケアにおすすめの保湿剤 高品質のワセリンとは!?

赤ちゃんのスキンケアーにおすすめの保湿剤

高品質のワセリンとは!?

 

赤ちゃんの肌は、デリケートで繊細。

赤ちゃんのスキンケアーの悩みは多く、約8割の赤ちゃんが、

何かしらのスキントラブルを抱えていると言われています。

 

今回は、赤ちゃんのスキンケアーのお悩みの解消に役立つ、

「赤ちゃんの皮膚」と「おすすめのスキンケアグッツ」をご紹介します。

 

(赤ちゃんの皮膚と大人の皮膚の違いとは?)

赤ちゃんの肌、私たち大人と比べて、

張りがあってキメが整っていて

「もちもちぷにゅぷにゅ」していませんか?

この「もちもちぷにゅぷにゅ」しているのは、

皮下組織という脂肪層です。

私たち大人と比べて赤ちゃんはこの部分が厚くできています。

外からの圧力を吸収して、転びやすい赤ちゃんの大事な臓器を

守る仕組みになっていると言われています。

 

一方、皮膚の一番外側にある「表皮」は大人で平均して0.2ミリ

赤ちゃんではその約半分ぐらいしかありません。

そのため、赤ちゃんが表皮がとても薄いため、

刺激や摩擦などによってスキントラブルがとても起きやいのです。

 

赤ちゃんの肌は、一見「もちもちぷにゅぷにゅ」していますが、

とてもデリケートで繊細なため、

赤ちゃんに触れるときは優しく撫でるように、

特にオムツ替えでお尻をふくときなどは特に注意が必要ですよ。

 

 

 (赤ちゃんにおすすめスキンケアーグッツ)

(高品質のワセリン、「サンホワイトP−1」とは?)

「ワセリン」は、保湿として使ったことがあるママさんは多いかと思いますが、

「ワセリン」によっても純度が違うのはご存知ですか?

 

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20200614231926j:plain

 

「サンホワイトP—1」は一般的な白色ワセリンを

さらに精製した高品質の白色ワセリンです。

太陽光による紫外線吸収の影響をほとんど受けず

皮膚にやさしく低刺激性と言われています。

 

赤ちゃんの保湿だけでなく自身のスキンケアーにも

サンホワイトを活用しています。

旅行に行く時も、「サンホワイトP−1』一本で

家族みんなのスキンケアーができるので大変助かりますよ。

 

(サンホワイトP~1の特徴は?)

・高品質の白色ワセリン100%

・香料、着色料、保存料は使用しておりません。

 

カサカサ肌からうるおい肌に

サンホワイトP-1は皮膚にうすい膜を張り、皮膚からの水分蒸発を防止し、うるおいを保持し、皮膚を柔軟にします。また、異物や、抗原が侵入するのを防ぎます。

(使用方法)

  • サンホワイトP-1を両手のひらでよくなじませてから、手のひらでやさしく押さえるようにして皮膚に塗布してください。
  • できるだけ皮膚をこすらないようにご使用ください。
  • 湯上りあとなど、肌に水分を補ったあとにご使用になりますとより保湿感が得られます。全身にご使用の場合は、入浴後の水分を軽く拭きとったあとぬりますと、よく伸びてぬりやすくなります。

赤ちゃんのスキンケアーに

赤ちゃんや乳幼児のスキンケアーにもご利用いただけます。ゴワゴワ・カサカサから赤ちゃんの肌を保護し、皮膚をすこやかに保ちます。

おむつによるかぶれ防止に

おむつかぶれのスキンケアーにご使用いただけます。

離乳食によるかぶれ防止に

離乳食がはじまった赤ちゃんのお食事前に、口のまわりにご使用になりますと、だえきによる口まわりのあれ防止になります。またその際は、つけすぎない程度にうすく伸ばしてご使用下さい。

 http://www.sunwhite.net/product//より引用

 



赤ちゃんのスキントラブルで悩んでいるママさん方、

高品質ワセリンの「サンホワイトP−1」で

赤ちゃんのスキンケアー活用してみてはいかかでしょうか?

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190722103305j:plain

 

そして、赤ちゃんの皮膚のケアは、保湿剤と同じくらい、

ママのスキンシップが大切です。

毎日のベビーベッサージも一緒に

スキンケアに取りれてみてくださいね。

 

==========================

ははこぐさショップにておすすめいろいろ販売しています。

サンホワイトも販売しています。

いまは虫除けに夏アロマおすすめですよ( ´ ▽ ` )

https://hahacogusa.base.shop

 

ははこぐさのわメンバーは

ショップもセール価格となります。

特典いっぱい「ははこぐさのわ」

ご入会お待ちしております。

6月14日会員40名となりました( ´ ▽ ` )

初回トライアルキャンペーン入会金無料

あと10名です。

ご入会詳細はこちらブログより! 

hahacogusa.hatenadiary.jp