ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

「ははこぐさベビーマッサージ」かく語りき 動画まとめ!

 
ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。
 

三鷹ははこぐさの会 ベビーマッサージ教室@三鷹を開催しています。

 

私は、治療家だったり助産師だったり、

セラピストだったり

時には石鹸作家だったり

コラムライターだったり

理研究家だったり

主婦だったり

たまにダンサーにもなります(^ ^)

 

まぁ…本当に色んな顔があるんですわぁ〜

その中でも原点となるのが

ベビーマッサージ」を伝えることだなぁ

と日々感じています。

治療室で小児はりの治療をしていても、

「基本はママとこどもの触れ合いが一番の治療薬」

 

その基本が赤ちゃんの時にするベビマなんです。

私がお伝えしているのは、

一生使えるベビマ。

赤ちゃんの時期にしっかりこの手技

やベビマの習慣を身につけておくと

本当に驚くほどこどもたちは丈夫になります。

 

赤ちゃんのうちはママのベビマで

ちょっとしたからだの不調には対応できてしまいます。

なのでなので!!!

0歳児のママたちベビマは本当に大切なんです。

 

1歳過ぎてからまた学び始めても遅くはないのですが、

できたら0歳児の時から行なっている体がかなり変わってくる

今までたくさんの赤ちゃんたちと接してきて実感しています!

 

できるだけはやい時期から行うことをオススメしています。

 

我が家の第2子

通称「なつ先生」

出生後よりベビマを行い

日々私のベビマ研究として皮膚という皮膚をくまなく触っていました。

現在6ヶ月、赤ちゃんアスリートと呼ばれています(笑)

肌つや⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

筋肉発達⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

頭の形⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

可愛さ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ →(親バカ込み)

笑顔⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ →(親バカ込み)

 

ベビマ教室でも「なつ先生」として登場

みなさんに体を触れてもらっています。

「肌もちもち〜❤️」

「骨格が良い、バランスが良い」

「体がしまっている〜!」

6ヶ月でハイハイを覚え

気づくとつかまり立ちをしていました。

今は、動けるようになり

目をキラキラさせてハイハイをしています。

 

 

 

赤ちゃんの部屋: 妊娠から出産、育児のことなら

コラムを掲載しております。

ベビーマッサージの効果や

 ママと赤ちゃんのお役立ち情報について書いています。

 

ベビマの動画もあります 

こちらの動画「なつ先生」が登場しています。

ベビマの復習にぜひ活用してみてください。

「なつ先生」今もベビマ動画撮影中です。

乞うご期待〜(^ ^)

 


【ベビーマッサージ】赤ちゃんとの絆を深める、真似っこあそびと手あそび

 

 

www.babys-room.net

 


動画でわかる!カンタン風邪予防のベビーマッサージ


【専門家が教える】動画でわかる!カンタン、赤ちゃんの寝つきがよくなるベビーマッサージ

 


【専門家が教える】動画でカンタン!赤ちゃんの4つのツボでお腹の調子を整えるベビーマッサージ


【専門家が教える】動画でカンタン!パパ向けベビーマッサージ

 

1日1回30秒で良いので

日々の生活にベビマ取り入れてみてください(^ ^)

ははこぐさのベビマぜひ体験に来てください。

お待ちしております〜!!

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻ははこぐさの会のベビマ教室・イベント 募集中はこちらです。 

 

reserva.be

reserva.be

reserva.b 

🔻ははこぐさの手作りせっけんのファンのリクエストにて

青森ヒバ精油、シアバターを使った手作りせっけん作ります。

reserva.be

 

🔻六本木出張ベビマ教室は🔽です。

ベビーマッサージ講座第2弾開催決定! – アリエル&ウィッチムーン

 

 

 

ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山の執筆している

ベビマの最新のコラムはこちら、動画もあります(^ ^)

www.babys-room.net

 

⬇️コピス吉祥寺で3月よりオープンする

mamagaku」

mamagakuは現役子育てママ講師が

「子育ての楽しさと、家族が笑顔になるママのためのライフスタイル」を伝え、

学ぶ、地域密着型ママのための子育て学校です。

にて講座を担当します。こちらもぜひお越しください〜!!

 

coubic.com

coubic.com

 

 

 

 

ベビーマッサージ #三鷹 #鍼灸院 #赤ちゃん #助産

#ははこぐさ鍼灸院 #六本木 #アリエル&ウィッチムーン 

#お灸 #黄土よもぎ蒸し #こども #小児はり #手作りせっけん

#クレイ #冷えとり