ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ははこぐさのからだがよろこぶ養生セット第4弾

ははこぐさのからだがよろこぶ養生セットスタートしまして

大変ご好評いただいております!

 

(感想)

・ゆめのようなセット!ありがとうございます。

・あとれとわの塩は、家族みんなではまっています!

・妊婦のお友達にプレゼントしました!…

 

そして、養生セットにさらに

夏のスキンケアにおすすめのクレイもつけまして

第4弾としてこちらも数量限定ですが

販売いたします!!

 

そして、ご希望者には、ははこぐさ奥山まりとの

オンラインマンツーマン

セルフケアレッスン30分付きです。

オンラインはテーマは自由です。

ミニ講座の希望や、セルフケアの免疫Upつぼの位置を確認したい

夏の赤ちゃんのスキンケア講座、クレイ講座・・・など

自由にお選び頂けます。

 

そして嬉しいセットの第4弾!
ははこぐさのからだがよろこぶ養生セット第4弾!!

 

自分のからだのメンテナンス、
妊娠・出産のお祝いに
お世話になったあの人に・・・
ははこぐさの養生セットを!!
 

 

これぞおすすめしたい!
ははこぐさ厳選のおすすめをぎゅっとつめました。
送料込み5000円となります。(レターパックにて発送します)
定価は8000円以上となりますので、大ご奉仕価格です。

 

妊婦さんの方に、はははこぐさ安産ハガキつけております。

安産祈願のははこぐさの安産太鼓判はんこをおしております!!

f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155847j:plain

 

びわ茶100g

山口県祝島、ハートの形をした島から取り寄せましたびわ茶。

琥珀色のびわ茶、香りもとてもよく、くせがないので赤ちゃんから子どもたちにも人気のお茶です。びわ茶の効能は、呼吸機能を整え風邪、喘息予防、咳止めにもいいです。他にも、がん予防、糖尿病(血糖をさげる働き)、アトピー予防、美肌効果もある万能茶です。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155218j:plain

 

 

②太陽灸 6個

火を使わないお灸です。お仕事中に、子育て中に、忙しい日々のなかでも

シールになっているお灸をつけてからだの気のめぐりを整えます!

わたしは、風邪がひきそうなときは首に!足がひえるときは足首につけています。

病院勤務時代は、夜勤中は太陽灸をはってのりきました!

 

6個でワンシートになります。養生セットでは1シートになりますが

追加でもっと欲しい場合が1シート300円について追加いたします。

1シート通常価格600円です。ははこぐさ大ご奉仕価格です( ´ ▽ ` )

 

 

③世界M・L  各1枚

こちらも表面のシールをはがしてお肌に貼るだけの、火を使わないタイプのお灸です。

現代の技術の応用で火を使わなくても温熱効果が得られます。

仕事中や勉強中など、どんな時でもお灸が楽しめます。

約42度のあたたかさが約4時間持続します。ちょっと大きめ温シップ感覚。

肩、腰、腕、足・・・。なが~く、じっくりお灸。

大活躍のせんねん灸世界です。

太陽灸はピンポイントでのつぼあたため、世界は広範囲でのあたために使えます。

私は、ちょっと冷えが気になる時は太陽灸で、かなり冷えが気になるときは世界を使っています。子育て中の自分のメンテナンスにこちらは必須です!!

 

養生セットでは1枚ずつになりますが

追加でもっと欲しい場合がMサイズ1枚100円、Lサイズ200円について追加いたします。

ははこぐさ大ご奉仕価格です( ´ ▽ ` )

 

火を使うお灸(長生灸)を行い方は、200個を1500円について追加もできます。

ソフトタイプとレギュラータイプがあります。

 

 

④あとれとわ塩 400g

ははこぐさのお塩マニアから教えてもらいははこぐさで取り寄せました!

本物お塩です。一度食べるとみなさんリピーターになります。

まずは食べてみてください。普通のお塩とのちがいにびっくりすると思います。

微生物が生きた塩それこそが、あとれとわの塩。自然の恵み&人の手のみで製塩しています。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155142j:plain

 

⑤インカミール(アマランサスブレンド

アマランサスを中心にキヌアを配合した即席粥 。

クリーミーでソフトな食感が特徴。鉄分もたっぷり。

赤ちゃんに離乳食にも最適です。

はじめての離乳食は、こちらを母乳にといて食べさせました。

栄養満点離乳食、旅行などの持ち運びも楽々です。

私は、乳腺炎でしんどい時、これをたべて乗り越えました!

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155321j:plain

 

よもぎ入浴剤(乾燥よもぎ・6回分)

お灸屋さん(小林老舗)より取り寄せた国産の乾燥よもぎ

ははこぐさのよもぎ蒸しで使用している香りのとてもよもぎです。

お家で、よもぎ風呂でからだをじっくり温め、肌とらぶる、冷えの改善にどうぞ!

 

追加でもっと欲しい方いましたら、

乾燥よもぎ250g750円にてお分けします。

もっとたくさん欲しいかたはご相談ください。ははこぐさご奉仕価格にて

老舗お灸屋の最高優良の国産乾燥よもぎをお分けしますよ

(ご使用方法)

よもぎパックを1リットルのお水に入れて、そのまま沸騰したら5分ほど煮出したものをお風呂に入れてください。よもぎ成分がしっかりでますよ。さらに、あとれとわのお塩を大さじ2ぐらいいれると極上の温泉にはいったようにからだの芯まで温まります!

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155237j:plain

 

⑦ホワイトクレイ 30g

クレイ類はシリカ(ケイ素)や鉄分、カルシウムなどのミネラルを多量に含む特殊な粘土です。パック基剤として用いると皮膚の新陳代謝を高めたり、汚れや老廃物の排出を促す働きがあります。

ご自宅での保管や使いやすい様に、プラスティックのボトルにいれて送ります。

 

こちらのホワイトクレイは、

ははこぐさでは赤ちゃんのベビマに使用しています。

これからの時期の赤ちゃんの汗疹予防にも大変おすすめ。

ベビーパウダーの様に、お風呂あがりにパフパフする感じで使用できますよ。

他にもお風呂の入浴剤から、赤ちゃんの歯磨きと多様に活用できます。

 

クレイを使った抗菌スプレーもできます。

アルコールなどが手に入らなくてもクレイと精油だけで作れます。

アルコールに敏感な方やお子さんに好評頂いております。

 

【クレイ抗菌スプレーの作り方】
ホワイトクレイ1g、そこへ精油を10滴入れて混ぜます。

そこへ精製水なければミネラルウォーター50mlを入れてよく混ぜて使用します。

使い切り期限は、2週間程度を目安としますが、

できるだけ短い期間で使い切るほうがよいでしょう。そのため少なめに作ります。

 

⑧お好きな精油1本付き!

グレープフルーツ、ラベンダー、和薄荷、春アロマ

からお選び頂けます!

 

清涼感のある香り。抗菌・抗ウイルス作用の効果あり、アロマオイル感染対策におすすめです。

おすすめはマスクにお好きな精油を1.2滴垂らし使用することでさらに感染対策につなげます。アロマ効果でも心身ともにリラックスできますよ。

 

子どもの大人気はグレープフルーツ!マスクに垂らしてあげると、マスクつけるのを嫌がらずになりましたよ。

大人で、鼻づまりなど気になるかたは、すっきりの和薄荷

さらに、ブレンド精油春アロマ

ブレンド内容>○グレープフルーツ:爽やかな香りでムズムズを取り去る
ユーカリ抗菌作用が花粉症の症状を和らげる
○北海道和薄荷:メントールの香りが鼻づまりを改善
○サイプレス:粘膜を引きしめ粘液過多を改善
芳香浴や蒸気吸入にもおすすめ。

 

保管は子どもの手の届かないところへ、直接肌にふれないよう気をつけてご使用ください。

 容量5mlです。

 

 

ははこぐさ商店では
おすすめ商品いろいろと取り揃えておりますよ。

布マスク、布ぞうり、インカミール、チャスキオイルインカインチ

アロマ精油色々ありますよ。感染予防の精油もたくさんありますよ!

(北海道もみ、ニアウリ、ラベンダー、ユーカリティートリ…)

ホワイトクレイ、グリーンクレイ鉄サプリ(フェロケル)、ビタミンCサプリ

長生灸、ステンレスかっさ、ぬか袋びわ茶、マルベリー、しょうが湯

お灸も火を使わない太陽灸、・・・

いいものたくさんあります!
追加購入や、個別購入の方も
郵送も行いますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪( ´▽`)
養生セット第1、2、3弾もとてもとてもご好評を頂いております。
すでに欠品のものもありますが、いま取り寄せ中のものもあります。
第1、2、3弾がいいなぁなどありましたら、販売可能な場合もありますので
こちらおお気軽にお問い合わせください!

 

hahacogusa.hatenadiary.jp

 

 

hahacogusa.hatenadiary.jp

 

 

hahacogusa.hatenadiary.jp

 

 

 

 

購入ご希望のかたは直接

↓のははこぐさお問い合わせよりご連絡ください。

配送先住所・氏名・電話番号

希望の精油、また追加商品などありましたら

お書きください。

代金は銀行振り込みをお願いしております。

詳細はお問い合わせ後、メールにて詳細連絡いたします。

reserva.be