ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

乳房ケア+鍼灸治療はじめました!

ははこぐさの新メニューの紹介です
 

f:id:tiredof_waitingforyou:20220311154606j:plain

以前から通院されているママさんたちの乳房ケア
乳腺炎、授乳指導、断乳ケアなどを行なっていましたが
メニューとしてはのせていませんでした。
お問い合わせも増えてきましたので
新メニューとして加わりました。
 
乳房ケアは鍼灸治療と合わせるとてもいいのです!
ぜひ、近隣のママさんいらしてください。
 
 
【産後ママ・授乳中のかたのメニュー】
母乳での乳房トラブル(乳腺炎、乳汁分泌不全、陥没乳頭、断乳ケア・・・・)のケアを
助産師・鍼灸師である院長から
じっくり乳房ケア+からだの状態に合わせて鍼灸治療を行います。
 
 
乳腺炎は、「おっぱいの風邪」と呼ばれています。
産後の疲れとともに乳腺炎になる方がとても多いです。
ははこぐさでは、乳房トラブルで重要となる背中をじっくりはりとお灸でケア
乳房の状態に合わせて、乳房のマッサージなどを行なっていきます。
はりきゅう治療の効果で乳房トラブルの改善もとても即効性を感じることができます。
 
東洋医学のちからで、産後のからだをととのえ
一緒に乳房のケアも行うとっても充実したメニューとなります。
 
来院時、乳房ケア用のフェイスタオルを1枚ご持参ください。
※はり治療が苦手な方がご相談ください、温灸のみのケアなど変更できます。
※子連れの方は、ご予約お知らせください。
 
 
ははこぐさのわオンラインサロンメンバーは割引価格(4000円)となります。
ははこぐさのわご入会・詳細はこちらをご覧ください( ◠‿◠ )