ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ははこぐさ季節の便り 6月

皆さんお元気ですか?
ははこぐさの奥山まりです。
 
少しずつ生活も普段のように動いてきましたね。
ほっとしたところで、ママさんたちから首を痛めた!
ぎっくり首やらぎっくり腰になってしまったと連絡がきています。
 
これから梅雨に入り、また冷えが出てきますので
からだの養生わすれずご自愛くださいね。
 
ははこぐさでのケアもお待ちしております🙋
 
定期的にははこぐさへケアにいらしている方は
「ははこぐさのわ」のご入会されますと
治療費も割引きとなりますよ。

f:id:tiredof_waitingforyou:20200603151910j:plain

5月からはじめたオンラインサロン
「ははこぐさのわ」
これまで毎日増えておりまして
35名の方がご入会されました!
このちいさなわを大切に
育てていきたいと思っております。
 
メンバーの皆さんからは嬉しい感想頂いています( ´ ▽ ` )
「毎週家にいながらベビマ・エクササイズ楽しんでいます!」
「まりさんのベビマの声を聞くとうちの子が喜んでいます!」
仕事で講座に参加できない時も動画で復習できるのでありがたいです」
「エクササイズは毎週参加することでからだが変わってきました」
「月1000円でこの充実は破格です。会費一桁間違えていますよ〜」
 
他にもこんな感想を!
「ズームが携帯だと使いづらいので、UPした動画でゆっくり参加しています。
動画だと、途中でとめたり、何回も見直したり学びが深まります!
ベビマは、何回もみています。動画で何回もみて歌をベビマ覚えいています!」
 
「ははこぐさのわ」はじめてよかった!
メンバーの皆さんからの嬉しい感想
やる気を頂いております。ありがとうございます。
 
 
妊婦さん、産後ママさん
ははこぐさにいらしている方
「ははこぐさのわ」入りませんか?
 
 
「ははこぐさのわ」オンラインサロンの特典をご紹介します。

 ①ははこぐさ主催のオンライン講座受け放題!!

 
講座の後は子育て相談会、フリートークも開催します。
(開催予定の座談会内容予定) 
7月3日10:30〜・ミニ講座・夏の赤ちゃんのスキンケア クレイの基本+座談会 
8月7日10:30〜・ミニ講座・赤ちゃんの排泄の寄り添うおむつなし育児+ミニ講座
 
※オンライン講座動画は「ははこぐさのわ」会員限定フェイスブッグループに全てUPしています!
過去にUPした動画もご覧頂けます。参加できないときでも復習でますよ。
 
フェイスブックされていない方でも限定でアップした動画を
ご希望の方には送らせて頂きますので、個別にてお知らせください。
 
オンライン講座ご予約はこちらから!
  
 
②ははこぐさのカレーレシピも公開
毎月1つ公開します
 
フェイスブックグループで公開します。
6月は、ははこぐさ人気台湾屋台飯「魯肉飯(ルーローハン)」「マーヨージー
ははこぐさの人気レシピを毎月紹介します。
 

f:id:tiredof_waitingforyou:20180809131935j:plain

 
ははこぐさ鍼灸治療室が割引価格となります!
鍼灸よもぎ蒸しプラン 6000円⇨4500円
鍼灸治療 5000円⇨3000円
よもぎ蒸し 3000円⇨1500円

マタニティープランの割引はありませんが、マタニティー鍼灸継続的に(3回以上)受けられていた方は、
ご出産時には、出産祝いの養生セットのプレゼント致します
ははこぐさに来られる方は、ぜひケアにいらしてください(^ ^)
 

[会費はいくらですか?]

 会費 月1000円 入会金3300円

初回トライアルキャンペーンにて先着50名さままでは
ご入会の方は入会金無料となります。
 
 
⤴️の購読ボタンよりペイパルのお支払いをされますと、会員となります。
お支払い頂いたかたに、「ははこぐさのわ」入会の詳細メールを送らせて頂きます。
 
 
ははこぐさブログの「ははこぐさのわ」
で詳しく書いていますのでぜひご覧ください。
 

===========================

たくさんのかたのご参加お待ちしております!

子育てオンラインサロンのパイオニアとして

「ははこぐさのわ」が日本中に広がっていけますように!

わたしも日々進化していきたいとおもいます!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ははこぐさ講座も6月より再開していきます!

 

ははこぐさエクササイズ 産前産後ママのからだ作り教室 

6月19日金曜 10:15〜11:45(90分) 

場所は三鷹駅南口徒歩5分ヨシダダンススクールです。

エレベーターもあるので、ベビーカーのままで大丈夫!

日当たりもよく、とっても綺麗なスタジオです。

ひさしぶりのリアルレッスンです。

90分とみっちりエクササイズ。

『産後の体は自分で戻すっきゃない〜!!』

ともに頑張りましょう〜!!

妊婦さんも産前からしっかりケアしましょう〜!

ご参加お待ちしております!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ははこぐさスリング・おんぶ講座再開します!

6/12 6/26 13:30〜15:00

スリング・おんぶ体験練習会 参加費free

スリングの使い方についても練習していきます。
ははこぐさ新作おんぶ紐も体験できます!
ご予約たくさん頂いております。
完成までは2−3週間頂いております。
モーハウスの授乳服も試着できますよ。
ははこぐさにいらしている方にはモーハウスの授乳服を
割引価格(3割引)にてご提供させて頂いております。

 

【ははこぐさのオリジナルスリング・おんぶひも 
ははこぐさのハンドメイドでスリング・おんぶひもインスタ。
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ははこぐさおすすめオンライン講座
「母子ケア向け」東洋医学 座 全4回コース 
 
毎回満員御礼人気講座です。
 
こちらの講座は、現在マンツーマンのオンラインでも
受講可能となっております。
マンツーマンでも参加費は、緊急事態のため
特別に通常と変わらず
32000円(教材費込み)となります。
みっちりゆっくりお家にいながら学べますので
この機会に東洋医学の基礎を身につけてにいらしてください!
2回目の再受講の方は、教材費なしにて22000円で受講もできます。
受講希望のかた直接メールにお知らせください。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ははこぐさエコロジー活動はじめました〜!
 
ははこぐさでは、赤ちゃんを子育て中のママたちが
気軽に布おむつ・おむつなし育児を体験できるよう
布おむつ・布おむつカバー・ホウロウおまるを
無料にて3週間(延長料金は1週間毎1000円となります)
レンタルしております。
体験してみたいかたはお気軽にお問い合わせください♪( ´▽`)
ははこぐさに直接取りにいらしていただける方が対象となります。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ははこぐさオンラインショップも大好評です。
BASEにてははこぐさのおすすめを購入できるようになりました
たくさんの方にご利用頂いております🙇
ははこぐさ一押しのおすすめたくさん揃えておりますよ( ´ ▽ ` )
 
6月限定養生セットも入りました!
私の大好物「インカベリー」も取り揃えました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□━□
 
 
ベビマの動画のまとめはブログをご覧ください!
 
(ははこぐさのインスタも始めました!)

ははこぐさのインスタでは、ほぼ日で子育て備忘録をUpしています。

産後真っ只中の今だからこその思いを備忘録的に

綴っていますので宜しければご覧ください。

 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
(おすすめの情報!)
 
東京都助産師会では助産師による
オンライン無料相談を開催しています( ´ ▽ ` )
私やゲゲゲの助産師メンバーも
時折担当させて頂いております。
本当に素晴らしいベテラン助産師先輩方が勢揃いです。
無料で30分相談できますので
ぜひお気軽にご利用ください!