ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

女性を救う!ガスケアプローチ&ははこぐさアプローチ

 
女性とこどものはりきゅうケア
ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。
 

「赤ちゃんが変わる!ママが変わる!!ベビマ教室」

ははこぐさの会 ベビーマッサージ教室@三鷹を開催しています。

 

 

前々からずっとリクエスト頂いておりました

「ガスケアプローチ教室」を開催して行こうと思います。

 

「ガスケアプローチ教室」とは???の方は⬇️お読みください。

www.saison-chienowa.jp

 

 

患者さんから

「産後尿もれが…」

「妊娠中尿もれが…」

「骨盤が開いている感じがする」

「膝が痛い」「腰が痛い」「腕が痛い」「腱鞘炎」

などなど体の不調をよく相談を受けます。

はりきゅうでケアできることもたくさんあるのですが、

まずはセルフケアでできることから体を整えることを

ぜひ行ってもらいたいのです。

 

でも時間がない…

続かない…

難しいそう…

 

そうなんですよ。

そこで奥山まり考えました。

私は、こどもの頃からずっと踊りをしていたこともあり

さらに鍼灸師で経絡の長れがよくわかるので

からだをどんな風に使うと効率よく動かせるかツボを刺激できるのか

日々研究しているからだオタクなんです。

 

 

簡単に誰でもできる

こどもが遊んでいる横で

授乳しながら

添い寝しながら

家事しながら

ながらで全然OK!!

頑張らず、辛くなく、簡単にできるエクササイズを

ついに見つけてしまったのです!!

そんな感じで私体重現在妊娠前の−1kgとなりました。

かなり体もめぐりが良くなり、

なんといっても心が穏やかな気がする〜!!

 

 

子育て中の家にはたいていある

「あるもの」を活用するだけで 

びっくりするほど、体がほぐれ

エクササイズができてしまうのですわ。

 

ハンモックに包まれているような

スリングに抱っこされているような

子宮の中にいた胎児時代を思い出すような

「幸せな感覚」味わうことができるのです。

 

ガスケアプローチの基本の呼吸や動きに

ははこぐさ鍼灸治療室開発のびっくり仰天

名付けて「ははこぐさアプローチ」

エクササイズをぜひ体験に来てください。

f:id:tiredof_waitingforyou:20170601152628p:plain

 

妊娠の方は、産後1ヶ月は横に寝ているのはあたり前なのですが

(ここわかっていない人も多いのですがここは知っていて当たり前ですよ!)

産後1ヶ月安静??の方は⬇️の記事お読みください。

conobie.jp

 

しかし床上げまでの期間寝ているだけではもったいない

床上げまでの時期にできるエクササイズは、山ほどあります。

呼吸一つ、動き一つでその後の産後のからだを変えるんです。

妊娠中から知ってもいてもらいたいなぁ

「ガスケアプローチ&ははこぐさアプローチ」

我ながらすごい発見だったので、

ノーベル賞ものと一人ひそかに思っています(笑)

なのでたくさんの方にこの感動を届けたい〜

まずは教室にいらしてください(^ ^)

 

女性であれば誰でも参加できます。

赤ちゃんはハイハイ前までは同伴可能となります。

少人数でみっちり体の変化させたい方

ご参加お待ちしております。

妊婦さん特に大歓迎です(^ ^)

⬇️よりご予約お願いします。

6月2・30日金曜日開催します。@ははこぐさ鍼灸治療室です。

(時間)15:00〜16:30

(参加費)3500

reserva.be