ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ママの冬支度 「冷えとりぬか袋」

 

ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。

三鷹ははこぐさの会 ベビーマッサージ教室@三鷹を開催しています。

 

ははこぐさ鍼灸治療室」では、

子連れのママさんも多くいらっしゃいます。

 

今の所、保育などはないので、

鍼灸治療の間は、

一緒に治療室で遊んだり

授乳しながら治療したり

ママと赤ちゃんがともに心地よい状態を

選びながら治療させていただいております。

 

子連れだと治療室いけない・・・

預ける人がいない・・・

でも自分の体がしんどいの。。。

 

そんなママたちぜひ一度子連れで

治療室お越しください。

 

みなさん治療後は

ニコニコ笑顔

赤ちゃんと一緒に帰られます。

治療後、授乳もできますよ。

 

院長の奥山は鍼灸師であり助産師ですので

産後の気になるあんなこと、こんなこと・・・

お気軽にご相談ください。

 

助産師としての経験で、

自分が産後受けたかったケアを提供しています。

正直、自分で自分のケアを受けられないのが残念でなりません〜。。。

 

産後のママのオススメプランはこちら!

reserva.be

 

 

そして、つい先日入荷しました。

「冷えとりぬか袋」です!

こちら私も治療や自分使いに

我が家は、みんな寝る時は、

レンジでチンして愛用しています。

 

2歳の娘も

「お腹温めたい!チンのやつ」

と寝る前に催促してきます。

 

子どもも温めると安心するようで、寝つきもスムーズ

夜間のおもらしはもちろん、夜のオシッコで起きることもなく

ぐっすりと良質な睡眠がとれていますよん。

 

 

ははこぐさ鍼灸治療室のお裁縫担当の

禅寺丸ばあさんのひとりごとの愛情たっぷりの手作りとなっています。


f:id:tiredof_waitingforyou:20161205161346j:image

 


みなさん2−3個購入されていきますので、

欲しい方は、お取り置きもできますのでお知らせください。

一つ1000円となります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻三鷹で開催している「ははこぐさのベビマ教室」はこちら↓

12月は鍼灸治療室にてベビマクラス開催します。

12/9 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ体験会 ミニ講座:ママのお灸体験-ははこぐさの会

12/20 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ教室 ミニ講座離乳食 ランチ付き 残2-ははこぐさの会 ベビーマッサージ教室@三鷹

 

 

🔻六本木の出張ベビマ教室は🔽です。12月は満員御礼となりました!

ベビーマッサージ講座11月~開催! – アリエル&ウィッチムーン 

 

🔻自由が丘グリーンフラスコにて「冷えケア講座」1月開始。

4回コースで東洋医学的に体の仕組み、お灸の基本〜応用、

冷えに有効な国産ハーブについて学びたい方是非いらしてください。

ssl02.genesys.jpn.com

 

ベビーマッサージ #三鷹 #鍼灸院 #赤ちゃん #助産

#ははこぐさ鍼灸院 #六本木 #アリエル&ウィッチムーン 

#お灸 #黄土よもぎ蒸し #ユニクロ #授乳服 #手作り