ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

おすすめのこどものおやつ 

 

ははこぐさ鍼灸治療室 院長の奥山です。

 

今回はおすすめの「こどものおやつ」を紹介します。

 

我が家の長女2歳は、かなりの食いしん坊ちゃん。

私より食べる時もあるぐらい。

 

私は、こどもの虫歯予防のために

できるだけ…お菓子やジュースは避けています。

 

幸い通っている保育園も

完全和食なのでおやつは「塩むすび」のみ。

 

今のところ、ジュースはトマトジュースしか知らず、

お菓子は、時間があるときは手作りにしたり

自然食品店で「ぽんせん」などを購入していました。

 

オーサワジャパン オーサワの玄米ぽんせん 8枚

オーサワジャパン オーサワの玄米ぽんせん 8枚

 

 

ただ最近は「ぽんせん」では満足しなくなり、新たなおやつを探していました。

 

そんな時、夫が新たなおやつを見つけてきました。

「good job!夫!!」

そんな食いしん坊な長女の大好きなおやつはこちら↓

f:id:tiredof_waitingforyou:20161027121130j:image

 

このせんべい砂糖が入っていません。

材料もシンプルな素材のみ。

安心してこどもに食べさせることができます。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20161027121123j:image

 

 

長女2才「せんべい美味しいね!」と頬張っております(^ ^)

黒ごまたっぷり。

 

実は、こちら私も大好き。

産後の空腹時のおやつはほぼこのせんべい。

乳腺炎の心配なママのおやつにもおすすめですよ〜。

f:id:tiredof_waitingforyou:20161027121200j:image

 

こどもに食べやすい硬さの

やわらか南部せんべい

 

我が家に遊びに来た

近所のママ友やこどもたちも気に入り

いつもあっという間になくなります。

 

東急ストアが近くにない方はこちらをどうぞ!

小松製菓 やわらか仕立て胡麻 12枚×10袋

小松製菓 やわらか仕立て胡麻 12枚×10袋

 

 





院長が行うベビマ教室はこちら↓

11/4 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ体験会 ミニ講座:風邪予防対策-ははこぐさの会

11/25 鍼灸師が伝える「新月のデトックス・経絡ベビーマッサージ」-ははこぐさの会

 

赤ちゃんのからだをじっくり診てもらい

小児はりをしてもらいたい

からだのメンテナンスをしてもらいたい

子育てやからだのこといろいろ相談したい方

ははこぐさ鍼灸治療室に是非いらしてください。

reserva.be