ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

三鷹『ひとはこ絵本市』出店!

皆さま~こんにちは(^_^)/~

金木犀の香りもあっと言う間に過ぎ去り、

ぐいぐいと秋も深まってまいりました。

栗・柿・梨…美味しい季節になってきましたね。

食欲の秋です(笑)

いかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて…きたる10月25日(日)

『ひとはこ絵本市』絵本をテーマにしたフリーマーケットに出店します。

三鷹駅前まるごと絵本市がちょうどいま開催されております。

三鷹が、絵本と笑顔に溢れた街になっていますよ!

ははこぐさの会では 『ひとはこ絵本市』でこんな感じで出店を予定します!

 

①老若男女体験できる『わらべうたのマッサージ』

普段は赤ちゃん対象に行っているわらべうたのマッサージを

『ひとはこ絵本市』では、老若男女の皆さま、誰でも体験頂けます~。

 

ベビーマッサージを行っていると『赤ちゃんきもちよさそうだな~、わらべうたって癒されるし、私もやってもらいたい』と常日頃思っておりました…

そこで!大人も子どももこの至福のベビーマッサージ

体験できるイベントをやってみようと思い今回企画しました。

みんながどこかで聞いたことのあるわらべうたの曲に合わせて、

経絡にそってつぼを刺激し、免疫力UPのマッサージを

ベビーマッサージ講師のプロの助産師・鍼灸師たちが行います。

「ははこぐさの会」のベビーマッサージを是非体験にいらしてください。

 

【時間】13:30~16:30(予約不要です。当日会場で受け付けいたします)

【所要時間】15分

【参加費】500円

【対象】 どなたでも

 

②スリング使ってみよう~!の会  

スリングはもっているけどうまくつかいこなせない…そういう声をよく耳にします。

スリングは新生児から大人まで抱っこできる万能抱っこグッツです。

スリングを上手に使えると、赤ちゃんもママもニコニコ子育てライフがおくれますよ! スリング大好き!スリングユーザー助産師が登場しマンツーマンで指導します。

 

【時間】 予約枠:13:30~、14:00~、14:30~、15:30~、16:00~

※指導時間は1回15分程度

【対象】 どなたでも

【持ち物】 当日ご自分の持っているスリングがあればお持ちください。 またスリングは当日に限りお貸しすることもできます。

【参加費】 500円

【予約方法】 ご予約希望の方は希望時間・氏名・当日の連絡先を明記しメールhahacogusanokai@gmail.comまでお願いします。事前予約の方優先となります。

当日予約も空き状況により受付します。

 

「PAQARINKAMA パカリンカーマ」手作り石けんの販売  

「PAQARINKAMAパカリンカーマ」のリピーター続出!

大人気の「よもぎのせっけん」の販売を数量限定で行います。

熊本県産の馬油をなんと50%以 上使用し、

肌にやさしい材料を厳選し、こだわってつくりました。

精油は、ヨモギ・パチュリ・レモン精油をブレンドし、

グリーンクレイ・ホワイトクレイも入りました。  

「PAQARINNKAMAパカリンカーマ」の手作り石けんは、『母と子と大地』へのやさしい想いをこめて助産師・アロマセラピストがひとつひとつ手作りでつくっていま す。

※石けんの販売は雑貨扱いとなります。