ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

1月のベビマ教室@Hammock 〜コワーキングスペースはんもっく三鷹〜

2015年も残りわずかとなりました。

ははこぐさメンバーの忘年会もこれから予定しております。

2016年ははこぐさの会をよりたくさんの方知っていただきたいと思っております!!

来年もまた楽しいこと、いろいろと企画予定です。

楽しみにしていてください〜。

 

さて2016年の講座のお知らせをいたします。

1月21日(木)

Hammock 〜コワーキングスペースはんもっく三鷹〜

助産師のよる本格ベビーマッサージ教室を開催いたします。

緑の芝生のある、アウトドアなスペースをお借りいたします。

こちらのコワーキングスペースは子どもからお年寄りまで気軽に立ち寄れるがコンセプト!

と〜ても素敵な場所で開催でき、私たちも今からとても楽しみです。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20151213085218j:plain

 

時間:10:00〜13:00

対象:1歳の誕生日前の母と子

内容:ベビーマッサージ、自宅でできる小児はり(免疫UPのツボ刺激)

わらべうたを使った手遊び

0歳時からできるおむつなし育児のお話

ランチセミナーは絵本講師による絵本講座

参加費:3000円(ははこぐさの薬膳ランチ+コーヒ代込み)

持ち物:バスタオル、赤ちゃんのおでかけ用品

講師:

奥山まり(助産師・鍼灸師・アロマセラピスト・おむつなし育児アドバイザー)

平松ゆみこ(助産師・国際中医薬膳士・絵本講師)

 

参加希望の方はhahacogusanokai@gmail.com

まで参加者氏名、連絡先、お子様の月齢を明記しメールをお願いします。

ランチの関係でキャンセルはできる限り前日までにお願いします。

 

今回はランチセミナーもあるので、ゆっくりランチをしながら、心を育む絵本講座や普段の気になるお悩みなどお話会を予定しています。

ミニ講座ではおむつなし育児について、はじめて聞く方も多いかと思いますが、

とっても簡単で赤ちゃんとコニュニケーションの一つとなるお話です。

便秘やおむつかぶれなどお悩みな方は是非聴きに来てください(^ ^)

たくさんのベビちゃん、ママさんのご参加お待ちしております(^ ^)