ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

子育て支援者向け☆絵本読み聞かせセミナー

〓2月20日 ゲゲゲ助産師会講座です!〓

2月のゲゲゲの助産師会サロン
午前・午後と人気講師を招いて開催します。
午後は絵本講師「とんちゃん」ゲゲゲでは3回目の講座です!
子育て支援者向け☆絵本読み聞かせセミナー開催します。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20200215231506j:plain

 

詳細はこちらです!

www.facebook.com


残席わずかとなっております。

子育て支援者だけでなく
絵本を子育てに取り入れたいママ
子連れでの参加も大歓迎です。
絵本の世界をもっと知りたい
ママ自身も絵本について学びたい!
ご参加お待ちしております!!
一緒に絵本の読み聞かせ学びましょう!!

 

子育て支援者ならではの読み聞かせ
〜たかが絵本、されど絵本〜

1 赤ちゃんに絵本はわかるの?
2 どんな絵本を選べばいいの?
3どんなふうに読んだらいいの?
4 赤ちゃんと絵本の「困った」問題
5 絵本があってよかったこと
6 ママのために読みたい絵本

 

ご予約はこちらからお願いします!

reserva.be

 

〓2020年開催ゲゲゲ助産師講座一覧です〓

・2月20日(木)11:00〜@調布たづくり10階
支援者向け赤ちゃんの遠野わらべうた講座
満員御礼!
講師木津陽子さん 

 

・2月20日(木)13:45〜@調布たづくり10階
支援者向け絵本読みきかせ研修講座
残席わずか!
講師上甲知子さん 残席

 

・3月3日(火)13:30〜@調布たづくり10階
助産師による育休ママの復職前セミナー
残席わずか!
講師奥山まり・ゲゲゲ助産

 

 

・3月30日(月)
11:00〜@調布たづくり10階
支援者向け赤ちゃんの遠野わらべうた講座
満員御礼!
講師木津陽子さん

 

14:00〜@調布たづくり10階
支援者向け幼児の遠野わらべうた講座
残席子連れ同伴枠1
講師木津陽子さん

 

・4月25日(土)
10:30〜
ベビマ教室、ベビフォト付き

講師奥山まり・ゲゲゲ助産

 

 

13:30〜
ゼロ歳からの性教育講座
残席わずか!
講師棚木めぐみ・ゲゲゲ助産

 

・6月3日
第3回・調布ママズシアター@調布たづくり12階
上映する映画の情報解禁は、4月からなります。

 

ご予約はこちらからお願いします!!

reserva.be