ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

子育て中・おすすめ枕は?

+* ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ *+:

【近日開催・オンラインレッスン】

・12月13日(水) 10:00 ベビマ(30分)

・12月14日(木)8:50 骨盤底筋エクササイズ(30分)

:+* ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ *+:。

【12月の対面ははこぐさ講座】

・12/22(金)ベビマ&エクササイズ教室

クリスマスランチパーティ 満席♡

ははこぐさ講座ご予約はこちらから♡

https://reserva.be/hahacogusanokai

 

:+* ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ +:。:+ ゚ ゜゚ *+:。

 

12月に入り、朝晩冷え込むようになり

首を痛める方が冷えてきました。

 

子どもと添い寝していると
同じ方向みて寝ていたり

首肩が冷えやすいと

首を痛めやすいので

タートルネックをきたり

と対策してみてくださいね。

 

モーハウスのタートルネック授乳服

タートルウォームロンT 授乳服 

https://shop.mo-house.net/c/100/20030104

肌触りも最高で私は寒時期は

ヘビロテしていました( ◠‿◠ )

 

子育て中のママから

睡眠時に首を痛めやすい

ため、おすすめの枕ありますか?

と質問がありました。

 

子どもと一緒に寝るときは

横向きになることが多いので

私は↓の枕を愛用しています。

 

「もっと横楽寝」

item.rakuten.co.jp

高さなども調整できます!
ここ数年はこちらの枕を愛用しています。
いまは夜間授乳することはなく
なりましたが、
夜は子どもたちと一緒に
寝ているので気づくと
横向きがおおいので
「もっと横楽寝」でだいぶ
睡眠快適にとれています。
よかったら参考にしてみてください(^ ^)