読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ははこぐさのブログ 

ははこぐさ鍼灸治療室、ははこぐさの会・ベビマ教室@三鷹 

1/31 カレーの会追加募集中!

 ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。
 
【1/31 カレーの会キャンセル出まして追加募集します】
 
ははこぐさ家族のカレーの会
 
カレー好きな方、スパイスからカレー作りしたい、こどもと一緒にカレーが食べたいかた…ご参加お待ちしております(^-^)
 
赤ちゃんから大人までおいしく食べられる本格カレーを作って食べます(^-^)
 
作り方はとても簡単なのですが、驚くほどおいしいカレーがご自宅で作れるようになりますよ(^O^)
 
ははこぐさ鍼灸治療室の院長奥山は、
大のカレー好き
そしてアジア料理、
特にベトナム料理をこよなく愛しています。
20代の頃から、料理教室に通い
現地でも食べ歩きをしてきました。
 
そして、イベントなどで
時折カレーを出していましたら
カレーファンが増えてきまして・・・
リクエストにお答えしてカレーの会を開くことになりました。
 
今回は、我が家の定番メニュー
そしてかつ子育て中の忙しいママでも
すこぶる簡単で抜群に美味しいものばかりです。
そして、そのまま離乳食にも活用できてしまいます〜!
 
しかも、産後のお腹を減らしているママも大満足の
ボリュームです。でも全部野菜だけなので、
とってもヘルシーなんです。
 
 
(予定のメニュー)
豆カレー
ポパイカレー
ごまとクミンのにんじんサラダ
重ね煮のパクチーポテトサラダ
 
(おやつ)
ベトナムバナナケーキ
 
 
申し込みは⬇️からお願いします。
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻ははこぐさの会のベビマ教室・イベント 募集中はこちらです。 

 

reserva.be

午後の部の予約は↓

reserva.be

reserva.be

reserva.b 

🔻ははこぐさの手作りせっけんのファンのリクエストにて

青森ヒバ精油、シアバターを使った手作りせっけん作ります。

reserva.be

 

🔻六本木出張ベビマ教室は🔽です。1・2月満席にて午後の枠ができました。

ベビーマッサージ追加講座開催決定しました – アリエル&ウィッチムーン

  

🔻自由が丘グリーンフラスコにて「冷えケア講座」1月開始。

4回コースで東洋医学的に体の仕組み、お灸の基本〜応用、

冷えに有効な国産ハーブについて学びたい方是非いらしてください。

ssl02.genesys.jpn.com

 

ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山の執筆している

ベビマのコラムはこちら、動画もあります(^ ^)

www.babys-room.net

 

ベビーマッサージ #三鷹 #鍼灸院 #赤ちゃん #助産

#ははこぐさ鍼灸院 #六本木 #アリエル&ウィッチムーン 

#お灸 #黄土よもぎ蒸し #こども #小児はり #手作りせっけん

#クレイ #冷えとり