ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

子どもと一緒にお灸時間

台風に見舞われた皆様、大丈夫でしたでしょうか?

被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。

 

心身ともに疲労が溜まっている方も多いかと思います。

お灸でからだを労ってみてください。

 

我が家では

昨日の夜は
台風がきて心が
わさわさ、どきどき…
している長女5歳と
心をゆったり
からだの緊張をほぐすために、
一緒にお灸をしました。

 

 

お灸をしながら、
自分のからだを触る
からだの変化を感じる
自分で自分を労わる

 

 

お灸を始めたら
いつの間にか
お灸をしながら
手を繋いで
一緒に歌うようになりました。
長女との気が通うひととき

 

 

しっかりものの長女
次女やあきらくん
のお世話もしてくれて
ありがとう。

 

 

私と一緒のお灸時間
長女は大好き。
「今日はお灸しようね!」
朝から約束されることもあります。
お灸に背中にしていたら
そのまま寝てしまうこともしばしば

 

 

お灸大好きになってくれて
ははこぐさ鍼灸母さんは嬉しいです。

 

 

自分自身のことを大切にする
お灸を通して
感じてもらえたらなぁ
子どもとのお灸時間
私自身もメンテナンス
とても愛おしく幸せな時間です。

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
11/14 スタート 13期生「母子ケア向け」
東洋医学講座 木曜全4回コース
残2席

自分の体を知る、
こどもの体を知る、
大人とこどもの違いを知る。
東洋医学の基本を学ぶ
東洋医学的に診断方法を学ぶ
体の触り方、つぼの感じ方と
お灸の実践方法…

毎回テーマを分けてお話しをしていきます。
少人数制でゆっくり学べます。
ははこぐさ講座のご予約はこちら⤵️
https://reserva.be/hahacogusanokai

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

#ははこぐさ鍼灸治療室
#出張専門ははこぐさ助産院
#産後
#3人目
#末っ子長男
#助産師
#鍼灸師
#理学療法士
#東洋医学
#マタニティー
#産後は家族の健康が要
#ははこぐさのベビマ