ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

お産を想うお話し会♪

こんにちは。akiです。

最近はインフルエンザが各地で猛威をふるっておりますね。

みなさんやご家族の方々は体調崩されていませんか?

手洗い・うがい・温かくして・栄養をとってみんなで乗り切りましょうね。

 

さてさて、わたくし1月初旬に投稿したきり、ご無沙汰しておりました(*_*;

というのも12月1月と、新たに勉強していたことがありまして、それに没頭しておりました。詳しくはまたの機会に書けたら…と思っていますが、今後この学びを皆さんにお伝えしていけたらいいなと思っています♡お楽しみに♡

 

そしてそして、ついに今週になりましたね!!!

綱島地区2016年第1弾イベント!

「お産を想い、絵本に親しむコツ」

おかげさまで、先月初旬には満員御礼いただいております♡

とうとう2月…。4月から仕事復帰をするお母さんたちは、毎日毎日複雑な思いで過ごされていると思います。保育園問題に心を痛め、毎日がカウントダウンで胸が締め付けられることも多いのではないでしょうか。また、妊娠をきっかけに退職されたママも、私はこのままこれでいいのか…と悩まれているかもしれません。

 

うん、うん、分かります。わたくしもその道を通りましたから(>_<)

こんな今、改めて、助産師と一緒に、我が子があなたの元に来てくれた奇跡を、あの時の色々な想いを語りましょう。あんなこと、こんなこと、たくさんたーくさん。

きっと、大丈夫。眠っていたその想いを語ることが、あなたに力を与えてくれるはずです♡♡

 

当日は絵本講師のゆみこ助産師も駆けつけてくれます(^u^)

POINT WHATHERの店長さんもおいしいlunchを用意してくれます(^u^)

参加のみなさん楽しみましょうね(前日に最終メールいたしますね)

 

そして、最後にお知らせです。

綱島地区次回のベビーマッサージ&ミニ講座は3月9日(水)10:30-です!!

www.house.jp

こちらは現在予約受付中です。リピーターの方も、初めての方もぜひご参加くださいね♪

 

aki