ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

はじめての離乳食におすすめインカミール

【はじめての離乳食におすすめインカミール】

どうやってすすめたらいいのかなぁ?
ちゃんと栄養とるにはどんな離乳食がいいのかなぁ?

 

離乳食はじめるママはみなさん悩むと思います。
私もよくよく悩み、色々試して
これはみんなにおすすめしたいと思ったのが
「インカミール!!」

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20180621140042j:plain

 

離乳食は補完食
母乳やミルクで足りない栄養が補うことが大切
特に鉄の補充が大事!
でもなかなか離乳食で鉄を補うのは大変なのです。

 

そこで、私は、長男が5ヶ月くらいからは
インカミールに母乳をといて食べさせました。
はじめからパクパク食べてくれました( ´ ▽ ` )

 

乳腺炎にしんどくて食べられないときは

インカミールが私の救世主でした。

お出かけの時も持ち運びも楽々です( ´ ▽ ` )

災害時のときの食事にもなります。

我が家は常に常備しています!

 

インカミールは、インスタントお粥みたいです。
水に溶いて食べさせても
お湯に溶いて食べさせてもOK
栄養も満点で
かつ美味しいので
離乳食におすすめです( ´ ▽ ` )
はじめての離乳食におすすめです。

ははこぐさオンラインショップでもお得に販売中!

https://hahacogusa.base.shop/items/32461514

 

インカミールは3種類あります!

・鉄分たっぷり アマランサスブレンド
・栄養価たっぷり  オリジナルブレンド
葉酸たっぷり 赤キヌア

 

どれも、食べた感じや味が違うので
赤ちゃんがどれが好き試してみてください!
はじめはアマランサスブレンドが食べやすいかなぁと思います。
同じものばかりだと赤ちゃんも空きてくるので
なれてきたら他の種類も試してみるといいですよ。

赤ちゃんの食べるペースに合わせて
量も調整してみてください( ´ ▽ ` )

 

[マンツーマンで離乳食を学びたい!]

助産師によるオンラインマンツーマンセッションも好評頂いております。
補完食の考えから、どんな栄養素を補ったらいいの?
最新の離乳食講座を詳しくお伝えします。ご予約はこちらから!

reserva.be

=====================

振り返り投稿!1年3ヶ月前です( ´ ▽ ` )

天使のような赤ちゃんでした。。。

いまは。。。野猿のように、動きまわっています(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【ははこぐさ子育て備忘録・産後174日目】 #離乳食にインカミール #無印良品のシリコンジャムスプーン あきらくん月齢6ヶ月となりました。 離乳食も順調に 食べるのが好きなようで パクパク食べています。 離乳食は母乳やミルクで足りない栄養を 補う大切な役目があるのです。 #補完食 そこで、手軽で美味しく 栄養がとれて バランスの良い 離乳食に最適なものないかなぁ〜 と探していたら ありましたありました〜!! #インカミール アマランサスを中心に #キヌア を配合した即席粥。 鉄分もたっぷり。 #キヌア  アンデス原産の穀物 白米の2倍のたんぱく質 8倍の食物繊維 各種ビタミンやミネラルを豊富に含み 必須アミノ酸のバランスに優れた スーパー穀物!! 我が家のあきらくん #インカミール 母乳を入れて ポタージュ様にして食べています。 離乳食だけでなく 運動前の軽食 アウトドア等の行動食にもおすすめなのです ( ͡° ͜ʖ ͡°) 私も、仕事の合間に 長女や次女も朝食に食べたり 家族みんな大好物です! うん、これは美味しいのです。 とってもいいもの見つけましたよ!! そして離乳食スプーンにおすすめなのが #無印良品のシリコンジャムスプーン こちらとっても使いやすいのです!! 幅が狭く浅いスプーンが 赤ちゃんの口にぴったりサイズ。 シリコン製なのでかき集めやすく、 加熱調理時の調理器具としても使えると 一石二鳥アイテム! ははこぐさでも #インカミールアマランサスブレンド80g 取り寄せました( ͡° ͜ʖ ͡°) ¥799になります。 欲しいかたお買い求めできますよ(^ ^) (•ˇ‿ˇ•)-(☞゚ヮ゚)(´◔‿ゝ◔`) 7月のベビマ教室のミニ講座は離乳食 #インカミールアマランサスブレンド 試食会も開催しようと考えています。 ママたちの離乳食の負担の軽減 ママたちの栄養補給に インカミールぜひ体験にいらしてください( ͡° ͜ʖ ͡°) 7/25 ゲゲゲの町の助産師会開催です! ご予約は🔽 https://reserva.be/gegegemw (•ˇ‿ˇ•)-(☞゚ヮ゚)(´◔‿ゝ◔`) ははこぐさの赤ちゃんの運動発達講座 おかげさまで6・7月は満員御礼となりました。 8・9月募集開始しました〜! 「理学療法士による、いちから学ぶ赤ちゃんの運動発達講座」 ご予約はこちらからとなります! ご参加お待ちしております( ・∇・) https://reserva.be/hahacogusanokai #ははこぐさ鍼灸治療室 #出張専門ははこぐさ助産院 #産後 #3人目 #末っ子長男 #助産師 #鍼灸師 #理学療法士 #産後は家族の健康が要 #ははこぐさのベビマ

ははこぐさ鍼灸治療室・ははこぐさ助産院(@harikyuhahacogusa)がシェアした投稿 -