ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ははこぐさのからだがよろこぶ養生セットスタート!

ははこぐさのからだがよろこぶ養生セットスタートしました!

 

はこぐさ商店では
おすすめ商品いろいろと取り揃えておりますよ。

布ぞうり、インカミール、チャスキオイルインカインチ

アロマ精油色々ありますよ。感染予防の精油もたくさんありますよ!

(北海道もみ、ニアウリ、ラベンダー、ユーカリティートリ…)

ホワイトクレイ、グリーンクレイ鉄サプリ(フェロケル)、ビタミンCサプリ

長生灸、ステンレスかっさ、ぬか袋びわ茶、マルベリー、しょうが湯

お灸も火を使わない太陽灸、・・・

いいものたくさんあります!
郵送も行いますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪( ´▽`)

 

そして嬉しいセットがはじまりました!
ははこぐさのからだがよろこぶ養生セット

 

自分のからだのメンテナンス、
妊娠・出産のお祝いに
お世話になったあの人に・・・
ははこぐさの養生セットを!!
数量限定にて無くなり次第春分は終了です。

 

これぞおすすめしたい!
ははこぐさ厳選のおすすめをぎゅっとつめました。
送料込み5000円となります。(レターパックにて発送します)
定価は8000円以上となりますので、大ご奉仕価格です。

f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155444j:plain



妊婦さんの方に、はははこぐさ安産ハガキつけております。

安産祈願のははこぐさの安産太鼓判はんこをおしております!!

f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155847j:plain

 

びわ茶100g

山口県祝島、ハートの形をした島から取り寄せましたびわ茶。

琥珀色のびわ茶、香りもとてもよく、くせがないので赤ちゃんから子どもたちにも人気のお茶です。びわ茶の効能は、呼吸機能を整え風邪、喘息予防、咳止めにもいいです。他にも、がん予防、糖尿病(血糖をさげる働き)、アトピー予防、美肌効果もある万能茶です。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155218j:plain

 

②しょうが湯 10個セット

このしょうが湯は、吉野本葛(くず)、えぞうこぎを加え、黒糖と三温糖を使用した、
他製品とは少し違う本格的なしょうが湯。上品なお味でお土産にも喜ばれます。

・吉野本葛は人が消化し易い「でんぷん」、胃腸に負担をかけず消化・吸収できるため、風邪や病気で弱った身体にもやさしくしみ込み、おなかをこわしている時にも大活躍します。

・えぞうごきは幻の薬用植物とよばれ、世界でもロシア・中国・日本の限られた一部地域にのみ自生。過酸化脂質抑制作用・記憶力の回復作用・鎮静作用・抗ストレスや疲労回復作用などの働きが認められ、滋養強壮剤と言われています。また、女性ホルモンを補うと期待されており、更年期障害骨粗しょう症の予防、男性の前立腺がんの予防にも期待されております。

f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155158j:plain

 

③しょうがパウダー10g

乾燥したハーブをそのまま粉末状にしているため、ハーブの有効成分のみならず食物繊維などハーブの持っている全ての成分を余すところなく取り入れることが可能です。
ショウガには体を温める作用があり、風邪や悪寒、冷え性などの症状を緩和します。
また、胃腸の具合が悪い時のむかつきや吐き気にも用いられます。妊娠初期のつわり対策への効果があります。
ハーブティーや紅茶に入れて、また、煮物や汁ものに少量振りかけて、お召し上がりください。

しょうが湯にさらにすこしこのパウダーを加えるとさらにしょうが感味わえますよ。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155124j:plain

 

④マルベリーパウダー10g

マルベリーの葉を粉末にしたもので、葉緑素クロロフィルを豊富に含み、抹茶のような飲みやすい味です。
余分な糖分の吸収を抑制して血糖値を正常に保たせるので、ダイエットや糖尿病予防に用いられます。また、便秘の改善を助けます。食事やおやつの直前に飲用するのがポイントです。
パウダーはそのまま牛乳や菓子材料として加えることもできます。
お菓子作りでの使用量は、砂糖100gに対して1g(1%)が目安です。
また、肌に栄養を与え、色素沈着を予防するので、美容目的のパック剤としても使われます。

おすすめは、インカミールとヨーグルトにパラパラと少量まぜて食べると栄養満点離乳食になります。

f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155406j:plain 

⑤あとれとわ塩 400g

ははこぐさのお塩マニアから教えてもらいははこぐさで取り寄せました!

本物お塩です。一度食べるとみなさんリピーターになります。

まずは食べてみてください。普通のお塩とのちがいにびっくりすると思います。

微生物が生きた塩それこそが、あとれとわの塩。自然の恵み&人の手のみで製塩しています。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155142j:plain

 

⑥インカミール(アマランサスブレンド

アマランサスを中心にキヌアを配合した即席粥 。

アマランサスならではのクリーミーでソフトな食感が特徴。鉄分もたっぷり。

赤ちゃんに離乳食にも最適です。

はじめての離乳食は、こちらを母乳にといて食べさせました。

栄養満点離乳食、旅行などの持ち運びも楽々です。

私は、乳腺炎でしんどい時、これをたべて乗り越えました!

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155321j:plain

 

よもぎあめ 

徳島県産のよもぎ粉末を使い自然な素材だけで丁寧に作ったよもぎアメ。

自然なよもぎ風味が楽しめます。喜界島粗糖(鹿児島県産)水飴(鹿児島県産)よもぎ粉末(徳島県産)です。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155301j:plain

 

よもぎ入浴剤(乾燥よもぎ・6回分)

お灸屋さん(小林老舗)より取り寄せた国産の乾燥よもぎ

ははこぐさのよもぎ蒸しで使用している香りのとてもよもぎです。

お家で、よもぎ風呂でからだをじっくり温め、肌とらぶる、冷えの改善にどうぞ!

(ご使用方法)

よもぎパックを1リットルのお水に入れて、そのまま沸騰したら5分ほど煮出したものをお風呂に入れてください。よもぎ成分がしっかりでますよ。さらに、あとれとわのお塩を大さじ2ぐらいいれると極上の温泉にはいったようにからだの芯まで温まります!

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155237j:plain

 

⑨カチャマイ茶 5袋

カチャマイとはケチュア語(ペルー先住民の言葉)でハーブはからだに良いという意味です。

アンデス山麓に自生している6種類のハーブを、アルゼンチンの薬剤師ドン・グレゴリオがその知識と経験と技術により各ハーブの持つパワーを最大限に高めたハーブティーです。身体に良い6種類の天然ハーブがブレンドされたカチャマイ茶は、カルシウム・鉄分・食物繊維・葉緑素の成分比がたいへん高いハーブティーです。赤ちゃんから安心してのめるハーブティーです。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155345j:plain

 

ユーカリ精油 1本(5ml) 抗菌抗ウイルスパワー

清涼感のあるクールな香り。抗菌・抗ウイルス作用や抗ダニ作用があり、気管支炎や花粉症のカタル症状、風邪による頭痛には蒸気吸入で使います。感染対策におすすめです。品質は、シネオール80%以上、シネオールの含有量が多いほど抗菌・抗ダニ作用が強いユーカリです。

おすすめはマスクに1.2滴垂らし使用することでさらに感染対策につなげます。アロマ効果でも心身ともにリラックスできますよ。保管は子どもの手の届かないところへ、直接肌にふれないよう気をつけてご使用ください。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20200331155523j:plain

 

 

購入ご希望のかたは直接

↓のははこぐさお問い合わせよりご連絡ください。

代金は銀行振り込みをお願いしております。

詳細はお問い合わせ後、メールにて詳細連絡いたします。

reserva.be