ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

産前産後に布ぞうり!

⭐︎===========
ははこぐさのおすすめ一品!
============⭐︎

布ぞうり
産前産後に布ぞうり

https://www.instagram.com/p/B7YlioUAQFL/

 

私自身が妊娠中、骨盤の開きを感じ
腰痛が出てきたのがちょうど28週
その頃から部屋で布ぞうりをはき始めたら
びっくり骨盤の開き感や腰痛が軽減!

 

専門的に言うと後方にあった重心が
前方に移動し骨盤、
腰椎やからだのアライメントが
矯正され脊柱筋などの緊張の軽減が関係し、
腰痛が軽減しました!

 

それから布ぞうりは手放せなくなりました。
産後もすぐから毎日愛用!
布ぞうり効果か、産後の骨盤周り
の違和感もなく、体重もぐんぐんへり
今産後一年、妊娠前より−3kg!
妊娠前より筋肉もつき
今が一番快適な体重バランスです( ´ ▽ ` )

布ぞうり履きながら、最近では骨盤底筋エクササイズで

踊っております。さらに筋トレになります!!

 

 

そして、色々の布ぞうりをためしまして
はき心地抜群の布ぞうりを見つけて
ははこぐさにて取り寄せました。

 

先日、ははこぐさに入荷したところ
あっというまに完売してしまい再入荷!
価格も良心価格なんです!
Sサイズ1300円
M、Lサイズ1500円となります。

Mサイズ、普段使いにおすすめ

さらに骨盤を引き締めたい
筋肉をつけたい方は小さめサイズ
Sサイズで土踏まずも刺激します。

パパ向けのLサイズも入荷しました。


目の見えない・見えにくい人達が自主製品作りしています。
こちらの布ぞうり
全盲の80歳のおばあちゃんが
手作りしているものだそうです。

 

しっとりと足に馴染む布ぞうりです。
履いた瞬間、気持ちがホッコリします。


足の冷えの改善にもおすすめ。
フローリングを歩けば
部屋の掃除にもなりますよ。
汚れたら洗濯機で丸洗いも可能!

 

私は、布ぞうり掃除用を作りまして
掃除機かけながら
布ぞうりでスリスリとフローリングを
磨いています。
エクササイズにもなり一石二鳥ですよ!


部屋も綺麗になるし、なんと嬉しい事ばかり!! 履き心地試したい方は、
お気軽にははこぐさにいらした時は
お声かけください。

SサイズLサイズは完売しておりましたが本日入荷しました!!

配送も行いますよ。

一つですとレターパックライト、2つですとレターパックにて配送いたします。

f:id:tiredof_waitingforyou:20200129134221j:plain

 

 

手のひらサイズのミニチュア布ぞうり

数量限定ですがプレゼントします。

欲しい方お知らせくださいませ( ´ ▽ ` )

f:id:tiredof_waitingforyou:20200129134234j:plain


 

布ぞうり持っている方はぜひはきながら

骨盤底筋エクササイズ体験にいらしてください( ´ ▽ ` )

2月14・21日開催です!

reserva.be

#ははこぐさ鍼灸治療室
#出張専門ははこぐさ助産院
#マタニティー鍼灸
#産後
#3人目
#末っ子長男
#助産師
#鍼灸師
#理学療法士
#産後は家族の健康が要
#ははこぐさのベビマ