ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

映画『ママをやめてもいいですか!?』みてきました!

映画『ママをやめてもいいですか!?』
0号試写会参加してきました( ´ ▽ ` )

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20191205225222j:plain

 

ははこぐさの患者さんのパパさんが
この映画の製作の関わっているご縁がありまして
クラウドファウンディングに協力させて頂きました。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20191205225249j:plain

 

映画を見ている間は、
「うんうん!そうそう!!」
まるで私の日常を映画にしたような
産後ママ&パパ
家族のドキュメンタリー映画

 

 

笑あり、涙あり
そして深いテーマも
ぐ〜んと詰まっています。。。

 

映画を見終わった後は
我が子をぎゅっ〜と
抱きしめたくなる
心に残る映画。

 

 

本当のリアルな
産後について
伝えてくれる場は
まだまだ少ないのが現状。

 

産後心底辛くなってから
みんな知るのが産後の現実。

 

ママたちの思い
今の現状をリアルに
伝えてくれる映画です。

 

これから出産するママ、
特にパパにみてもらいたい!!!

 

私もママをやめたくなる日
正直ありますわぁ。
朝のドタバタや
日々の姉妹けんか
仕事に子育てに‥
自分の時間なんてないし
朝まで熟睡できた日は
ここ5年間は
1日もありませんねぇ〜。。
辛いなぁとふと思うことも
あります。

でもでも、
子どもたちがいることで
見せてもらえている
この景色
この温もり
ママにしてくれて有難う
と思う日々が
今の私の活動の原動力でもあります。

そう!これが全て私の時間。
今はそう思えるようになりました。

自分の子育てを通して
改めて
ママたちには
継続してのサポートが必要!
駆け込み寺が必要!!

私も「ははこぐさ」を通して
微力ながら
「ははこぐさ」という場が
ママの駆け込み寺だったり
家族を育てる場だったり
命を育てる場
たねをつなげる場‥‥
となるよう活動を続けていこう!!
と映画をみて改めて考えさせられました。

決意新たに!
これからも切磋琢磨
張りきっていきます( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして、
なぁんとこの映画
ははこぐさでも
自主上映会を企画しています。
日程はまだ未定ですが
みなさま楽しみにしていてください〜!!!

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20191205225321j:plain

 

映画の公開は2月29日@新宿シネマカリテ

からになりますが、公開に先立って、

【2月1日には完成披露試写&大泉洋さんとのトークショー

がありますよ。明日12月6日より申し込み開始です!

www.umareru.jp

 

 

#ママをやめてもいいですか
#ははこぐさ鍼灸治療室
#出張専門ははこぐさ助産院
#産後
#3人目
#末っ子長男
#助産師
#鍼灸師
#理学療法士
#産後は家族の健康が要
#ははこぐさのベビマ