ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

10月ゲゲゲの助産師会サロンレポート!

☆=============
10月31日開催しました
ゲゲゲの助産師会サロンレポート!
==============☆

 

https://www.instagram.com/p/B4iyeO0Ausm/

 

 

10月が2回目のゲゲゲサロン。
午前午後と大人気講師を招きまして
充実した1日となりました。

午前は遠野わらべうた
木津陽子さん。
ゲゲゲでは大人気講座!!
毎回すぐに満席となります。

ゲゲゲの助産師ベビーたちも
木津さんの遠野わらべうた
とっても楽しんでいましたよ。

心が通いあう時間。
からだとこころを育てる
遠野わらべうたです。

赤ちゃんに語りかけること
子育ての始まりがそこにあります。
ぜひ一度体験にいらしてください。

12月満席
2月20日支援者向け講座募集開始
すでに残席わずかです。
https://reserva.be/gegegemw

 

 

そして午後は働くママの絵本講座
とんちゃんこと上甲知子さん!
ゲゲゲでは絵本で子育てに引き続き
2回目の講座です。

とんちゃんの絵本講座は
毎回心の残るお土産を頂けます。
子育てしていく中で大事にしたいこと
そういったことを本音で教えてくれます。
働きながら子育てするのが
楽しくなる講座でした。

 

そして、とんちゃん講座も
2月20日午後に開催します!
2月は子育て支援者向け絵本読み聞かせ研修です。
子育て支援者となっていますが、
どなたでもご参加頂けますよ。

2月は午前午後と通しでの講座受講も大歓迎です。
ぜひスケジュール調整しご参加お待ちしております!!

ゲゲゲの町の助産師会講座申し込みはこちら!
https://reserva.be/gegegemw