ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

調布ママズシアター開催まであと49日


【調布ママズシアター開催まであと49日💕
 

 

今回はどうしてゲゲゲの助産師会で

「調布ママズシアター」を企画したのか?

そこら辺についてお話ししますね。

 

 

私は、何を隠そう映画好きなんです( ・∇・)

子どもが生まれる前はミニシアターで

オールナイトで映画をみに行ったりと

そんな独身時代をふわふわと過ごしていました。

 

そして、ははこぐさのパパこぐさ

理学療法士パパはかなりの映画通なんですよ。

いろんな素晴らしい映画を

私にたくさん教えてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)

おすすめ映画など聞くと色々と教えてくれますよ(笑)

若い頃は二人で香港映画にはまり

香港へ旅行に行ったり、

フェイ・ウォンに憧れて

お恥ずかしながら私、ベリーショート

同じ髪型にした若き時代もありました〜。。。

 

私は映画を映画館で見るのが好きでして

同じ空間で、いろんな人たちとみる

あのなんとも言えない一体感

なんだかとても幸せな気持ちになるのです。

 

でも子育てが始まると、

自分のための時間が減り

映画を観る時間を持つのは

本当に難しいのです。

特に映画館に行くのはかなりハードルが高い‥

 

映画館で映画を観る

普段とは別の世界へ行く

自分が楽しめる娯楽の時間を作ることで

気分転換ができ、グーンと元気充電されます。

 

意識して自分が楽しめることをするのが

子育て中は私は大事なことだなぁと

日々自分自身も実感しています。

 f:id:tiredof_waitingforyou:20190722103304j:plain

 

そこで、今回は子育て中のママたちも

気軽に映画を楽しめる

子連れでも参加できる

「ママズシアター」を企画しました!!!

 

当日は会場には、ゲゲゲの助産師、産後ドゥーラもいますので

子育てのこと、心配なことなんかも気軽のご相談くださいね。

 

 

そして今回上映する映画「たねと私の旅」

子育て中のママたちにぴったりの「食」をテーマにした映画です。

 

「食」についての情報は溢れているようで、
本当に知りたいこと
知っておいた方がいいことには
手が届きにくいのが残念ながら現状です。

 

映画に登場する
美しい素材や
美味しい料理の数々が
「本当に大切なものは何?」
と語りかけてきてくれます。

 

映画を観たあとは、
愛する誰かのために
可愛い子どもたちへ
美味しい料理を作りたくなる
穏やかななかに深く訴えかけてくれる
心に残る映画です。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190811194453j:plain

 

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■

ゲゲゲの助産師&産後ドゥーラたちが
ともにプレゼンツする「調布ママズシアター」
10月1日 @調布たづくり8F映像シアター
「たねと私の旅」ぜひいらしてください。

 

 ご予約は⬇️となります。

reserva.be