ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

調布ママズシアター開催まであと49日

【調布ママズシアター開催まであと49日💕 

 

今回はどうしてゲゲゲの助産師会で

「調布ママズシアター」を企画したのか?

そこら辺についてお話ししますね。

 

 

私は、何を隠そう映画大好きなんです( ・∇・)

子どもが生まれる前はミニシアターで

オールナイトで映画をみに行ったりと

そんな独身時代をふわふわと過ごしていました。

 

そして、ははこぐさのパパこぐさ

理学療法士パパはかなりの映画通なんですよ。

いろんな素晴らしい映画を

私にたくさん教えてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)

おすすめ映画など聞くと色々と教えてくれますよ(笑)

若い頃は二人で香港映画にはまり

香港へ旅行に行ったり、

フェイ・ウォンに憧れて

お恥ずかしながらベリーショート

同じ髪型にした若き時代もありました〜。。。

 

私は映画を映画館で見るのが好きでして

同じ空間で、いろんな人たちとみる

あのなんとも言えない一体感

なんだかとても幸せな気持ちになるのです。

 

でも子育てが始まると、

自分のための時間が減り

映画を観る時間を持つのは

本当に難しいのです。

特に映画館に行くのはかなりハードルが高い‥

 

映画館で映画を観る

普段とは別の世界へ行く

自分が楽しめる娯楽の時間を作ることで

気分転換ができ、グーンと元気充電されます。

 

意識して自分が楽しめることをするのが

子育て中は私は大事なことだなぁと

日々自分自身も実感しています。

 

そこで、今回は子育て中のママたちも

気軽に映画を楽しめる

子連れでも参加できる

「ママズシアター」を企画しました。

 

当日は会場には、ゲゲゲの助産師、産後ドゥーラもいますので

子育てのこと、心配なことなんかも気軽のご相談くださいね。

 

 

そして今回上映する映画「たねと私の旅」

子育て中のママたちにぴったりの「食」をテーマにした映画です。

 

「食」についての情報は溢れているようで、
本当に知りたいこと
知っておいた方がいいことには
手が届きにくいのが残念ながら現状です。

 

映画に登場する
美しい素材や
美味しい料理の数々が
「本当に大切なものは何?」
と語りかけてきてくれます。

 

映画を観たあとは、
愛する誰かのために
可愛い子どもたちへ
美味しい料理を作りたくなる
穏やかななかに深く訴えかけてくれる
心に残る映画です。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190811194453j:plain

 

 

ゲゲゲの助産師&産後ドゥーラたちが
ともにプレゼンツする「調布ママズシアター」
10月1日 @調布たづくり8F映像シアター
「たねと私の旅」ぜひいらしてください。