ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

「たねと私の旅」10/1調布ママズシアター開催します!


「調布ママズシアター」
10月1日 @調布たづくり8F映像シアター
「たねと私の旅」を開催します。

 

開催まで後51日となりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190811194453j:plain

 


今回は「ゲゲゲの助産師会」主催ですが
産後のママの「食」もサポートする
三鷹・調布で活躍する産後ドゥーラメンバー

今利由季さん:産後ドゥーラ✳︎四柱推命鑑定師 いまりゆき

上村幸子さん:ドゥーラ個人ページ | 一般社団法人ドゥーラ協会

二川典子さん:ドゥーラ個人ページ | 一般社団法人ドゥーラ協会

イベントスタッフとして加わり、盛り上げてくれます( ´ ▽ ` )

他にも看護師(小沢さん)

ヨガインストラクターYUKIさん:yukiさん(@sans_souciy) • Instagram写真と動画

もサポート予定です。

 

ゲゲゲの助産師&産後ドゥーラたちがともに

プレゼンツする「調布ママズシアター」
10月1日 @調布たづくり8F映像シアター
「たねと私の旅」ぜひいらしてください。

 

ご予約は⬇️となります。

reserva.be

 


『たねと私の旅』予告編

 

 

食は楽しみの
ひとつですが
生きる力となり
未来につながる
「命」を作りだす
大切な役目があります。

 

「命」の現場にいる
私たちゲゲゲの助産師も
妊婦さんへの栄養バランス
離乳食に進め方などについて
話すことはありますが
「食」の背景についてお伝えすることは
実は、なかなかありません。

 

「食」についての情報は溢れているようで、
本当に知りたいこと
知っておいた方がいいことには
手が届きにくいのが残念ながら現状です。

 

今回上映する映画
「たねと私の旅」

 

映画に登場する
美しい素材や
美味しい料理の数々が
「本当に大切なものは何?」
と語りかけてきてくれます。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190811195204j:plain

 

世界中で広がっている遺伝子組み替え(GM)作物
日本は世界最大のGM輸入国であること

知っていますか?

 

「たねと私の旅」

 

50年後、子どもたちが大きくなった
地球の未来を考えると
今自分たちが食べているもの
「食」の背景で知らなければならないこと
そして知ったうえでどんな行動をとらないと
いけないのか、考えさせてくれます。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190811195313j:plain

 

映画を観たあとは、
愛する誰かのために
可愛い子どもたちへ
美味しい料理を作りたくなる
穏やかななかに深く訴えかけてくれる
心に残る映画です。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190811194523j:plain

 

ゲゲゲの助産師主催・ママズシアター
10月1日 @調布たづくり8F映像シアター
「たねと私の旅」
ぜひたくさんの方に観て頂きたいです。
そして、今日本の食の現状についても
映画の後、ゲゲゲの助産師からお話したいと思います。

普段子連れで映画を観に行けないママたちも
気軽に参加できるよう子連れ可となっております。
当日は、赤ちゃんたちが少し動けるように
スペースも作る予定です。

 

⭐️タイムスケジュール
2019年10月01日 13:30~15:30調布たづくり8F映像シアター


13:00~受付開始
13:30~14:45 上映(87分)
14:45〜15:15: ゲゲゲの助産師による食・離乳食のお話・シェアタイム

参加費:1,000円

(早割りあり:8月中のご予約の方は800円となります!)
参加対象:どなたでもご参加頂けます!
子育て中のママさんに特におすすめです。
赤ちゃん同伴の方は、お膝の上に座れるくらい(2歳前後)までとさせていただきます。

会場前方に赤ちゃんたちが少し自由に動けるスペースを準備予定です。

 

「たねと私の旅」を一緒に映画を観れることを
楽しみにお待ちしております。

ご予約は⬇️となります。

 

 

#ゲゲゲの町の助産師会

#ママズシアター

#産後ドゥーラ

#たねと私の旅