ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

7月のゲゲゲの助産師サロン

7月のゲゲゲの助産師サロン「ベビマ教室・ミニ講座離乳食」
満員御礼での開催となりました。


皆さんご参加いただきましてありがとうございました。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190804065909j:plain



 

はじめてのベビマの赤ちゃんたちも多かったのですが
終始赤ちゃんたちがご機嫌に👶
ベビマを体験でき
ゲゲゲの助産師奥山も大変嬉しい時間となりました
👩

 

ベビマ教室では、手技や触り方などお伝えしましたが
ベビマで大事にしていることは
手技を覚えることより
赤ちゃんに触れることです。👋

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190804070132j:plain

ママが日々赤ちゃんに意識して触れること
それを続けることでしか得られないもの
ママと赤ちゃんの間に生まれる
目に見えない絆のようなものが
ベビマの手技を超えた
「ベビマ」になります。

 

形では残らないけど
ママと赤ちゃんの記憶に
一生残る
本物の思い出
脳裏に焼きつく
思い出のベビマ🤗

 

ベビマでは
そんな思いを伝えたいと
ベビマ教室を開催しています。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20190804070224j:plain

赤ちゃんのこの時期でしか
感じることのできない瞬間
ベビマの時に見せてくれた
赤ちゃんのキラキラ光る瞳
天使のような笑顔👶
一生の宝物になります。

 

ベビマは赤ちゃんのためのものでもありますが
実はママのためのベビマの方が強いのかなと
私も日々我が子とのベビマ時間を通して感じています。

 

赤ちゃんは大きくなるにつれて
ママとのベビマ時間
記憶からは忘れてしまうかも・・・
でもママにとっては、一生忘れない宝物のような時間になります。

 

今回は、形では残らないベビマを
写真という形でフォトグラファーの
アレックスさんに撮影していただきました。

あきら100%スマイル
天使の笑顔です。

f:id:tiredof_waitingforyou:20190804065821j:plain

来月のゲゲゲの助産師ベビマ
おかげさまで満席です。

9月は残席わずかとなっております。

ご予約は⤵️からお願いします! 

reserva.be