ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ははこぐさ子育て備忘録始めました!

https://www.instagram.com/harikyuhahacogusa/p/BtCgiREH1SC/

【ははこぐさ子育て備忘録はじめました】

インスタの方にまとめていたのでブログの方にものせていきます。

 

産後45日目今回で妊娠・出産・子育ては最後であるかと思うので、、、

その予定です!

 

助産師でかつ3人目の子育てママとしての

あんなこと、こんなこと大したことのないことから、大発見!まで

子育ての日常での色んな気づきを備忘録的に綴っていけたらと思います。

 

ははこぐさ子育て備忘録三日坊主にならぬよう継続していくぞ〜!

 

産後45日目産後初の子連れモーニング☕🍞🌄

洗濯を済ませ、授乳をして、寝ているうちに、近所のモーニング☕😃🌄

産後は、こんなあたりまえにできていたことが、

赤ちゃん連れでもできることが幸せだったりするです。

サイフォンコーヒーは、なんとも美味しい~。

授乳中でもコーヒーは、一~二杯ぐらいは大丈夫ですよ。

 

昨日は、ははこぐさ鍼灸治療室にて産後初の鍼灸治療復帰しました🍒

一日一人づつぐらいから少しずつ再開予定です。

治療の感覚はすぐに戻ってきた。ほっと一安心😀

産後の体の変化産後30日頃から体の回復を一気に感じぼちぼち事務仕事

、販売の仕事を再開。

40日頃からはさらに回復を感じた。

この時期の産後の体の変化は1日単位で変わってくると実感中。

今は、もうかなり妊娠前と感覚的には同じ感じ。

😀骨盤の開いている感じや、筋力の低下もあまり感じない。

妊娠中のエクササイズ効果のおかげかな。

3人目が一番骨盤の回復が早いぞ!

ハッピーリングエクササイズ開発して本当に良かったと我が身で実感中!

妊娠中のからだつくり、特に骨盤底筋群周りは本当に大事だね。

あきらくんは、1ヶ月とは思えないほど、表情が豊か😃

家族の会話にもいつも加わっています。

ママが離れるとすぐに泣きます(笑)もう1日中抱っこです。

なのでどうしたら、もっとからだに負担なく抱っこできるのか、

日々研究中。ラップ、スリングなど色々使って研究中。

 

三人目にして新たな発見また盛りだくさん❗お楽しみに~‼️