ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

【ご報告です】

 

 

 ははこぐさの奥山まりです。

皆さん大変遅ればせながら…

2019年!明けましておめでとうございます。

 

2018年を振り返りまして、妊娠&出産を経験し、

「ははこぐさ」も有難いことに毎日忙しく、

たくさんの方々と出会え、充実し、幸せいっぱいの一年となりました。

多謝多謝!!ありがとうございました!!

 

2018年12月11日に無事長男を出産しました。

第3子の末っ子長男。

2019年は誕生しました長男を抱えて、共に猪突猛進して参ります!

どうぞ宜しくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BrcEA3zn39V/

 

そして、子どもを抱えながらも、こんな働き方もあるんだ!

子育てってこんなに面白い!!

楽しくてワクワクする子育てを

「ははこぐさ」を通してたくさんの方に広められたらなぁ〜と思います。

 

私の方も、無事産後1ヶ月が経ちました。

体調もまずまず回復してきましたよ!!

「ははこぐさ」でも、2月からお仕事を少しずつですが復帰してまいります。

鍼灸治療室予約サイト:https://reserva.be/harikyuhahacogusa8593

 

「ははこぐさ鍼灸治療室のおすすめメニュー・月・木・土曜限定

プライベートセッションと鍼灸治療を一緒に受けられるメニューが

昨年末より登場しました!!

お陰様で、好評頂いております。こちらは月・木・土曜限定となります。

体の変化を一気に感じたい方、セルフケアの質をあげたい方
短時間で効果を実感したい方、産後の方や妊婦さんにも

大変おすすめです。
プライベートセッション&鍼灸治療を一緒に受けられる大変お得なプランとなります。
パーソナルトレーナー:奥山 和人
鍼灸師助産師・看護師:ははこぐさ鍼灸治療室 奥山まり

 

からだのプライベートケア初診の方は、9000円

2回目以降は8000円となります。

ご予約はこちらからお願いします!!

 

2/2 スリング練習会も開催します。土曜日行います!

スリング練習したい方!新生児の抱っこ方法を学びたい妊婦さんもぜひどうぞ!

長男は生まれた日からスリング愛用していますよ!

さらにスリング活用方法に磨きがかかってきました^ ^

ご予約はこちらからお願いします!➡️スリング体験練習会 参加費free

 

 

 

「ははこぐさ商店」

ははこぐさでは、おすすめの商品も取り添えております。

 

救世主になるハーブ「マルベリー」

肥満や糖尿病を防ぐハーブティー

さらにマルベリーのサプリも入荷しましたよ。

妊娠糖尿病などでお悩みに方、高齢出産、妊活中のかた

大変おすすめサプリです(^ ^)

特に妊活中、妊婦、産後ママはオススメです!

マルベリーについては以前ブログに書きましたので

お時間がある時にでも是非一読ください。

http://hahacogusa.hatenadiary.jp/entry/2016/01/06/160045

 

さらに、山口県祝島の「びわ茶」の新茶も入荷しました。

たっぷり入って800円とお買い得ですよ。

食事とのんでもOK,他のハーブティーブレンドしても美味しく飲めます。

https://www.instagram.com/p/BqhC-oUHFZf/

【美味しいびわ茶入りました〜!】 山口県祝島のびわ茶の新茶が入荷しました〜! ははこぐさでもいつもお出しして、ファンの多い美味しいびわ茶です。今まで色々なびわ茶飲みましたが、こちらの林さんのびわ茶は、本当に美味しいびわ茶!欲しい方はお取り置きも致します〜。 80グラム800円!!たっぷり入ってお買い得価格です。 【 びわ茶の豆知識】びわ茶はノンカフェインなので妊婦さんも小さなお子さんにもお勧めです。胃腸の弱い方・喘息・慢性気管支炎・疲労回復・利尿効果もあります また、飲用するだけではなく、水が半量になるまでゆっくりと煮出した煎じ汁は殺菌力があり、切り傷・虫さされ・かぶれ・アトピー性皮膚炎などにも効果があります。#ははこぐさ鍼灸治療室 #びわ茶#祝島

 

 

ヤクの靴下(残2となりました!)、ユーカリ精油、ラベンダー精油

アロマパッチシート…もおすすめですよ!!

http://hahacogusa.hatenadiary.jp/entry/2018/10/03/111758

さらにミネラル豊富なお塩「あとれとわの塩」も入荷しました。

まだ市場に出回っておりません

貴重なお塩となります。本物お塩です( ◠‿◠ )

http://hahacogusa.hatenadiary.jp/entry/2018/10/21/222810

 

 

【ははこぐさの出張講座】

4/13理学療法士パパが伝える!親子で気軽にできる楽しい体幹トレーニング教室 

毎回人気講座となっております(^ ^)

運動嫌いな子どもにしないために!
親子で気軽にできる楽しい体幹レーニン

当講座では姿勢や動作のプロである理学療法士が、

親子で遊びながら簡単にできるトレーニングの方法や、

バランス能力を高める運動を紹介します。

歩き始め~4歳ぐらいのお子さん、ママ&パパ
ママだけ、パパだけの参加ももちろんOK!
こどものご兄弟での参加もOK! 三鷹芸術センターにて開催します。

 

 

 

 

【ははこぐさの出張講座】

ゲゲゲの町の助産師会のメンバーとしても活動しています。

毎月調布たづくりでサロン開催していますので、こちらも是非遊びにいらしてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

季節の変わり目、環境の変化で体調も崩しやすいので、お身体ご自愛ください。

ケアが必要な時はははこぐさにぜひいらしてください。

たっぷりケアいたしますよ( ◠‿◠ )

 

 

ベビマの動画のまとめはブログをご覧ください!

ベビマ動画まとめのブログ

 

【ははこぐさオリジナルグッズ】

minneでも販売中 

 

(ははこぐさのインスタも始めました!)

https://www.instagram.com/harikyuhahacogusa/