ははこぐさのブログ 

ははこぐさ鍼灸治療室、ははこぐさの会・ベビマ教室@三鷹 

妊婦さんのオススメおやつ

梅雨入りしましたね。

なんだかからだがジメジメ

東洋医学でいうと、からだに「湿」がたまりやすくなります。

特に妊婦さんは、浮腫みやすいので、梅雨時期が体調を崩しやすくなります。

食養生、冷え対策にプラスして

よもぎ蒸し+鍼灸治療がおすすめです。

ぜひははこぐさにケアいらしてください。

お待ちしております。

reserva.be

 

今日は、妊婦さんへのおすすめのおやつを紹介します。

以前糖尿病に効くハーブとして

マルベリーのお茶について紹介しました。

 

hahacogusa.hatenadiary.jp

 

今回は、マルベリーの実、ホワイトマルベリーをご紹介します!

私もホワイトマルベリーは大好物で、カバンの中にはいつも忍ばせています( ^∀^)

f:id:tiredof_waitingforyou:20180611170002j:plain

 

「ホワイトマルベリーのご紹介」

 

落葉樹である桑の実、ホワイトマルベリー。原産は東アジアですが、桑の葉を蚕が食すこと、また桑が非常に成長の早い、生命力のある木であることから、シルクロードを渡り、中東方面を中心に世界中に広がっていきました。

現地では生でも食されるホワイトマルベリーですが、天日で乾燥させたドライフルーツは、天然のインスリンを含み、キャラメルのような濃厚な甘さと、プチプチとした歯ざわり、チューイングキャンディのような噛みごたえが特徴です。噛めば噛むほどじんわりと甘さが感じられ、少量で満足感が得られるのも魅力。そのままスナックとしてはもちろん、スムージーなどに甘味をプラスするのにも一役かってくれます。

ホワイトマルベリーはスーパーフードとも言われ、天然のインシュリン

鉄分、カリウムも豊富で妊婦さんにオススメのおやつですよ。

 

見た目は、ムムムッ!?ですが、

食べるとキャラメルのような甘さでハマりますよ。

ぜひ一度お試しください。

 

三鷹ですと、三鷹コラルB1Fうちの米うまいよで販売しています。

www.uchinokome.com

 

#ははこぐさ鍼灸治療室

#マタニティー鍼灸

#子連れ鍼灸

#妊婦おやつ

#ホワイトマルベリー