ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

6月のははこぐさのお知らせまとめ

春もあっという間に過ぎ、そろそろ梅雨の季節の到来ですね。

胃腸の弱い日本人は、梅雨は体調を崩しやすい時期となります。

体を冷やさないように、食べ過ぎないように、無理し過ぎないように

を心がけて養生して梅雨を乗り切りたいですね。

 

養生お灸の基本、三陰交のお灸、ぜひ行ってみてください。

http://www.babys-room.net/14744.html

http://www.babys-room.net/14740.html

マタニティーのお灸方法についてこちらのコラムご覧ください。

マタニティー以外の方にもおすすめです( ^∀^)

 

 

 

好評を頂いております。パーソナルトレーナー理学療法士の奥山 和人(私の夫です)

からだのプライベートセッション!妊婦さんや産後の方、パパさん…と沢山の方に受けて頂いております。

初回はお試し価格となっておりますので、単独でも鍼灸治療と合わせてでも、どちらでも大丈夫です。

ぜひ、一度お試ししてみてください。

▪️初回のみ!60分お試し体験コース (リラクセーション、ストレッチ、コアトレーニング、生活指導) 60分 3,250円初回のみ!60分お試し体験コース(リラクセーション、ストレッチ、コアトレーニング、生活指導)60分 3,250円

 

 

【ははこぐさの5・6月開催の講座】

5/31 赤ちゃんの排泄に寄り添う講座(おむつなし育児お話会)

おむつなし育児を実際に体験していただきます!

さらに参加者全員にぴちぱん(またわれパンツ)をプレゼントです。

講座終了が、ランチ会も開催。ははこぐさのカレーの屋台が登場しますよ。

 

6/9 よもぎ祭りだ!「よもぎの蒸留体験会&温浸油作り」

和ハーブ女王とよばれる、よもぎを使って、
よもぎのすばらしさを体験していただく講座を行います。

感謝祭価格の参加費となります。1500円!

お子様連れOk.ご参加お待ちしております。

 

6/14 ハッピーリングエクササイズ教室

ははこぐさ発案のハッピーリングエクササイズ。

妊婦さん産後のママのために骨盤底筋群を集中的に鍛えるエクササイズになります。

女性の方なら誰でも大歓迎!ご参加お待ちしております( ◠‿◠ )

今月よりリピーター割を始めます。リピーターの方は2000円にてご参加いただけます。

90分みっちりのエクササイズぜひ、ご参加お待ちしております!

 

6/14 スリング体験練習会(参加費無料)

無料体験会です。スリング持っているけどうまく使えない…

スリングの貸し出しも対応しております。

 

 

6/15 ははこぐさ家族のカレーの会

カレー好きな方、スパイスからカレー作りしたい、こどもと一緒にカレーが食べたいかた…ご参加お待ちしております(^-^)
赤ちゃんから大人までおいしく食べられる本格インドカレーを作って食べます(^-^)
作り方はとても簡単なのですが、驚くほどおいしいカレーがご自宅で作れるようになりますよ(^O^)

 

6/21 ははこぐさのベビマ教室+ハッピーリングエクササイズ体験付き

クレイを使用したベビマを体験して頂けます。

あせもの増えるこの季節、クレイ使いをマスターしにいらしてください。

少人数で、お楽しみ沢山!ランチつき、エクササイズつきの講座となります。

 

 

【ははこぐさ執筆お役立ちコラム】

不定期更新中。

赤ちゃんの部屋

It Mama(イットママ) 奥山まり

It Mama(イットママ) 奥山和人

ベビマの動画のまとめはブログをご覧ください!

ベビマ動画まとめのブログ

 

【ははこぐさオリジナルグッズ】

minneでも販売中 

今は「お手当お手玉オーガニックコットンを沢山作成しましたので、販売中です。

赤ちゃんの布遊びに最適のシフォン布も販売中!

 

【ははこぐさの出張講座】

ゲゲゲの町の助産師会のメンバーとしても活動しています。

毎月調布たづくりでサロン開催していますので、こちらも是非遊びにいらしてください。

7月2日ママのための赤ちゃんの夏のお手当講座&おむつなし育児のお話会 奥山が講師を担当します。

 

 

・毎月第4金曜日は吉祥寺のコピス5F吉祥寺ママガクで講座を開催しています。

 ベビマ、さらしで抱っこおんぶ講座…

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

季節の変わり目、環境の変化で体調も崩しやすいので、お身体ご自愛ください。

ケアが必要な時はははこぐさにぜひいらしてください。

たっぷりケアいたしますよ( ◠‿◠ )