ははこぐさのブログ 

ははこぐさ鍼灸治療室、ははこぐさの会・ベビマ教室@三鷹 

パーソナルトレーニングについてさらに詳しく!

 理学療法士の奥山和人です。通常の理学療法士としての仕事に加え、4月から「ははこぐさ鍼灸治療院」内でパーソナルトレーナーとしても活動しています。

 

「腰が痛いとか、肩が重いとかいろいろ調子は悪いんだけど相談できるのかな?」「いったいどんなことするんだろう?」などお問い合わせをいただいておりますので、今回は当サロンでのトレーニング内容について少しお話ししていきましょう。

 

当然のことですが多くのパーソナルトレーナーや治療院では、「身体的な」部分に対するサービスや施術がメインです。「もっと体型を綺麗にしたい!」「腰が痛いから何とかして欲しい!」といった要望に対してトレーニングをしたり、施術したりするわけです。

私が提供するトレーニングは「身体」だけに着目したものではなく、「生活全体」のコンディショニングを目標としています。

 

 生活全般が快適に、心地よく送れるようにサポートをする、そういう考え方です。ですから、身体の状態を整えるための徒手的なアプローチやトレーニングはもちろん提供しますが、そこだけで終わりではなく睡眠・食事などの生活習慣に対するアドバイスや、ご自分でもトレーニングできるような自主トレメニューの作成、心理面のサポートも含めたトータルな関わりをサービスとして提供します。

 

いかがでしたか?

どんな人でも受けられるの?などさらに具体的な内容はこちらをご確認ください!

下記サイトからそのまま予約ページ(https://reserva.be/harikyuhahacogusa8593)にもアクセス可能です。

 

adored.jp