読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ははこぐさのブログ 

ははこぐさ鍼灸治療室、ははこぐさの会・ベビマ教室@三鷹 

絵本のイベント開催します♬

ご無沙汰しております。

ははこぐさの会の、平松です。

 

ははこぐさの会とは?「はじめまして!」 - ははこぐさのブログ

 

絵本について、どんなイベントがいいかなあと考えていたのですが、

 

まずはやっぱり、お母さんが絵本を好きになってくれるといいなと思い、企画してみましたよ!

 

 

子どもに本を手渡そう
「絵本のお茶会@八角堂」

 

絵本のお茶会は、
ナチュラルスイーツや季節のお茶をいただきながら
まったーりのんびり、絵本について、またそこから広がる子育てについてを、おしゃべりし合う会です。

 

絵本の読み聞かせって、した方がいいって聞くけどなんでかな?
毎日やらなきゃいけないもの?
どんな絵本があるかわからない…

 

もともと絵本を読んだことがあまりなければ、子どもが生まれたからといって、生活に取り入れるのはなかなか難しいですよね。

 

絵本のおもしろさ、楽しみ方は、思った以上に自由で広々していますよー。
そして大人にとっても、すばらしい世界です。一冊の絵本に、救われることもあります。

 

ぜひ、お母さんが楽しんじゃいましょう!

 

そして、すでに日々に絵本が溶け込んでいる方、楽しんでいる方もどうぞ!
こんな絵本がお勧めだよ、こんな絵本を読んだら、子どもの反応がおもしろかったー、などなど、一緒に絵本トークしませんか♬

 

お母さんがおもしろいと思うから、あなたにも読んであげるね。
そんな風に、気負うことなく暮らしの中に絵本があるといいなあと思っています。

 

主催は、助産師ではありつつも、絵本好きの勢い余って絵本講師となってしまったははこぐさメンバーの平松です。

 

子育てに絵本を取り入れるための工夫や、絵本の選び方など、絵本にまつわるあれやこれやもお話しますね。

 

読んでいる方も、読んでいない方も、絵本に興味がある方はどなたでもどうぞ!お気軽にご参加ください。

 

※お子さま向けの読み聞かせの会などではありません。どちらかというと大人向けのイベントです。ご注意ください。

託児のお願いも、現在交渉中です。決まり次第、ブログにてお知らせします。
でもでももちろんお子さま連れでも大丈夫ですよ!

 

≪日時≫
12月22日(木)
13:30〜15:30

≪場所≫
まんまる助産院お庭の八角堂にて
立川市若葉町2-1-1
八角堂blog

≪参加費≫
1000円

≪定員≫
親子4組まで

≪お申し込み、お問い合わせ≫
平松
ns.petite.foret@gmail.com