ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ママの冬支度 アウター編

 

ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。

三鷹ははこぐさの会 ベビーマッサージ教室@三鷹を開催しています。

 

気づくと師走間近となっておりますね。

私は出産前に断捨離を思いっきりしていたため、

冬に着る服が見当たらない状態が続いておりました。

「着る服ない〜」「寒い〜」

3ヶ月の娘の授乳中なので

部屋ではいつもタンクトップとシャツ(羽織る程度)を着て過ごし

気づくと朝方寒くて起きることが増えてきました。

 

まずいこのままでは冷えから風邪ひきそうだ〜。

なんかいい服ないかな。。。

 

買い物に行っても子連れだと

ろくに洋服を見る気にもなれず

試着もする気になれず・・・

 

 

そこでオススメのアウターを夫へ相談

我が夫は色々と情報通な人なんですわ。

音楽から映画、インテリアや洋服…

好きな人なんですね。

 

 

そして夫の私への部屋着のアウターオススメはこちら↓

www.uniqlo.com

 

こちらメンズしかないのですが、

かなり着心地抜群。

ユニクロでは今年冬の買い商品だそうです。

 

防風シートを挟んだブロックテックジャケット

ストレッチ素材で動きやすく、着心地も柔らかく心地よい。

もこもこの風合いなのに、すっきりとしたシルエット。

 

でもメンズしかない・・・

 

157cm  中肉中背の私

Sサイズでちょうど良い感じ

&3ヶ月の娘を抱っこして

ストレッチ素材なのでジッパーも閉められるときたもんだ。

 

部屋着はもちろん

保育園の送り向かい

ちょっとしたお出かけにも良い感じ。

普段買わないホワイトを購入しました。

 
f:id:tiredof_waitingforyou:20161124130136j:image

赤ちゃん連れだとアウター選びも

なかなか決まらない方、多いと思いますが

この価格なら1枚持っておいても良いかと思います。

 

産後のママたち

授乳で体冷やさぬよう

部屋着こちら参考に見てみてくださいな(^ ^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻三鷹で開催している「ははこぐさのベビマ教室」はこちら↓

11/25 鍼灸師が伝える「新月のデトックス・経絡ベビーマッサージ」-ははこぐさの会

12月は鍼灸治療室にてベビマクラス開催します。

12/9 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ体験会 ミニ講座:ママのお灸体験-ははこぐさの会

12/21 クレイを使ったベビーマッサージ教室-ははこぐさの会

 

🔻六本木の出張ベビマ教室は🔽です。こちら残席1です!

ベビーマッサージ講座11月~開催! – アリエル&ウィッチムーン

 

🔻産前産後のからだのメンテナンスをしてもらいたい。

子育てやからだのこといろいろ相談したい方

 ははこぐさ鍼灸治療室に是非いらしてください。

reserva.be

 

🔻自由が丘グリーンフラスコにて「冷えケア講座」1月開始。

4回コースで東洋医学的に体の仕組み、お灸の基本〜応用、

冷えに有効な国産ハーブについて学びたい方是非いらしてください。

ssl02.genesys.jpn.com

 

ベビーマッサージ #三鷹 #鍼灸院 #赤ちゃん #助産

#ははこぐさ鍼灸院 #六本木 #アリエル&ウィッチムーン #授乳中

#冬支度 #ママのアウター #ユニクロ #ブロックテックジャケット

#お灸 #黄土よもぎ蒸し