ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

六本木出張ベビマ教室レポート

 

ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。

三鷹ははこぐさの会 ベビーマッサージ教室@三鷹を開催しています。

 

先日の17日は六本木ミッドタウン近くの

アリエル&ウィッチムーン – アロマ香る 花×ハーブ×トリートメントサロン

にてベビマの出張講座でした。

満員御礼にて、たくさんのママとベビーたちにお集まりいただき嬉しい限りでした。

 

今回は、生後1〜5ヶ月の赤ちゃんとママたちでした。

みんなご機嫌で終始ベビマを楽しめていましたよ。

 

今回の講座メニューは

絵本の紹介

真似っこ遊び、手遊び

シフォン布遊び

経絡ベビーマッサージ・・・

わらべうたの自己紹介

ミニ講座は離乳食のお話でした。

風邪予防の離乳食のレシピもご紹介しました。

 

 

ママたちの自己紹介を聞いていると

皆さん育児を楽しんでいるかたばかりでした。

 

「子育てって何が大変なんですかね?

楽しいことしかありません〜!」

 

そうなんですよ。

子育てって楽しいんですよ〜!

「子育て」って大変〜!のほうが、

メディアとかでは取り上げられることが

多いような気がするのですが・・・

楽しくてしょうがないママたちもたくさんいるんですよね。

ベビマをすると

さ〜らに子育て楽しくなっちゃいますからね〜(^ ^)

 

そうそう私もその一人です。

子育てが楽しくてしょうがないですし、

子育てを通して世界が広がっていますし、

子育てを通して仕事を広げられています。

嬉しくてしょうがありません〜。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20161119225538j:plain

 

ベビマ講座の後は、

久しぶりに六本木ミッドタウンにてランチ&デザート

娘(3ヶ月)をみていてくれた夫と久しぶりのデートでした。

ケーキ美味しかったですわ〜。幸せでしたよ。

 

来月のベビマ教室残席わずかとなっております。

希望の方はお早めにご予約くださいませ(^ ^)

12月のベビーマッサージ 空き枠わずか – アリエル&ウィッチムーン

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻三鷹で開催している「ははこぐさのベビマ教室」はこちら↓

11/25 鍼灸師が伝える「新月のデトックス・経絡ベビーマッサージ」-ははこぐさの会

12月は鍼灸治療室にてベビマクラス開催します。

12/9 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ体験会 ミニ講座:ママのお灸体験-ははこぐさの会

12/21 クレイを使ったベビーマッサージ教室-ははこぐさの会

 

🔻六本木の出張ベビマ教室は🔽です。こちら残席1です!

ベビーマッサージ講座11月~開催! – アリエル&ウィッチムーン

 

🔻産前産後のからだのメンテナンスをしてもらいたい。

子育てやからだのこといろいろ相談したい方

 ははこぐさ鍼灸治療室に是非いらしてください。

reserva.be

 

🔻自由が丘グリーンフラスコにて「冷えケア講座」1月開始。

4回コースで東洋医学的に体の仕組み、お灸の基本〜応用、

冷えに有効な国産ハーブについて学びたい方是非いらしてください。

ssl02.genesys.jpn.com

 

ベビーマッサージ #三鷹 #鍼灸院 #赤ちゃん #助産

#ははこぐさ鍼灸院 #六本木 #アリエル&ウィッチムーン