ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

赤ちゃんのデトックスオイル

 

ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。

三鷹ははこぐさの会 ベビーマッサージ教室@三鷹を開催しています。

 

自分自身の勉強のために、

また次女(3ヶ月)との時間を楽しむために

いろいろなベビーマッサージ教室に参加していま〜す。

 

参加者目線での気づきはとても大切だなぁ〜

どうしたら喜んでもらえるのかな?

参加者の求めているものは?…

 

日々、試行錯誤しながら

「ははこぐさ」らしい

ある意味「硬派なベビマ教室」

今後も開催していきたいなぁと思います(^ ^)

 

 

さて、次回のベビマ教室は新月少し前にはなりますが

25日デトックス・経絡ベビーマッサージ教室」

hahacogusa.hatenadiary.jp

 

この時使うのは伊豆大島の高田製油所の椿オイル」

大島純粋 三原 椿油 50ml

大島純粋 三原 椿油 50ml

 

 

こちらのオイルについては以前コラムで書いたので

詳しく知りたい方はこちらをお読みください↓

ベビーマッサージに使うオイルは?-赤ちゃんの部屋

 

さらにキャスターオイルをブレンドします。

ヴォルドウィン カスターオイル(ヒマシ油)|植物油脂,ヴォルドウィン|グリーンフラスコオンラインショッピング

f:id:tiredof_waitingforyou:20161113215550j:plain

 

 

こちらはイギリスのヴォルドウィン社のもの!

いやぁ〜こちらのオイルはかなり高品質。

オイルマニアの私もびっくりするほどのキャスターオイル。

 

このキャスターオイルを贅沢にブレンドして、

赤ちゃんのデトックスマッサージに使います。

 

昔から、赤ちゃんの便秘のマッサージやデトックス

さらに鎮痛作用や抗炎症作用ももたらされるため、

ねんざなどの手当てなどにも効果的とされていますよ。

 

キャスターオイルは実は万能オイル!

私も一人目の妊娠中は掻痒症になり

キャスターオイルに助けられました。

 

そんなデトックスぴったりのオイルで

赤ちゃんのマッサージ!行いますよ〜^ - ^

 

ベビマ教室やアロマトリートメントなどで

よくオイル使うことありますよね。

でも「どこの会社の何のオイルか…」までは

詳しくは教えてくれなかったりするのですよ。。。

 

私はいつも「そこを」詳しく知りたかったんですわ〜

母として赤ちゃんの体に使うものなので

高品質なものかどうかちゃんと知りたいんですのよ。

 

「ははこぐさのベビマ」は、

アロマセラピストでもありますので。

そこらへんはかなりこだわっています。

 

この赤ちゃんのデトックスオイルを使う

ベビーマッサージ教室かなり楽しみな感じです。

ぜひ体験会にお越しください〜。

 

全身のベビマに加えて、

お腹のオイル湿布

オイルでの耳とお鼻のケア方法などもお知らせします。

 

ご予約はこちら↓からどうぞ!!!

11/25 鍼灸師が伝える「新月のデトックス・経絡ベビーマッサージ」-ははこぐさの会

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻ははこぐさのベビマ教室はこちら↓

11/25 鍼灸師が伝える「新月のデトックス・経絡ベビーマッサージ」-ははこぐさの会

12月は鍼灸治療室にてベビマクラス開催します。

12/9 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ体験会 ミニ講座:ママのお灸体験-ははこぐさの会

12/21 クレイを使ったベビーマッサージ教室-ははこぐさの会

 

🔻六本木の出張ベビマ教室は🔽です。こちら残席1です!

ベビーマッサージ講座11月~開催! – アリエル&ウィッチムーン

 

🔻産前産後のからだのメンテナンスをしてもらいたい。

子育てやからだのこといろいろ相談したい方

 ははこぐさ鍼灸治療室に是非いらしてください。

reserva.be

 

🔻自由が丘グリーンフラスコにて「冷えケア講座」1月開始。

4回コースで東洋医学的に体の仕組み、お灸の基本〜応用、

冷えに有効な国産ハーブについて学びたい方是非いらしてください。

ssl02.genesys.jpn.com

 

ベビーマッサージ #三鷹 #鍼灸院 #赤ちゃん #助産

#ははこぐさ鍼灸