ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

世界一温かい靴下

ははこぐさ鍼灸治療室」の院長の奥山です。

 

11月に入り一気に冷えてきましたね〜。

我が家の長女(2歳)と次女(3ヶ月)は

ともに鼻水垂らしていますが元気いっぱいです。

 

長女の妊娠期より始めた「冷えとり」

今年で3年経ちます。

 

「冷えとり」のおかげで

かなりの冷え性だった私も

かなり改善してきていますが、

冬はさらなる冷えとりアイテムが必要となります。

 

 

重ねばきの靴下の上にさらに

「ヤクの靴下」の登場です!

yadorigi-silk.com

 

こちらの靴下のおかげで冬は冷え知らずでいけますよ。

かなりのお勧めでございます。

 

ネパールで作られている、

世界で一番温かい靴下と言われています。

ヒマラヤ登山では欠かせないアイテムで現地でも編まれています。

 

冷たい足元でお悩みの方

ぜひお試しください。

 

さらにお風呂での冷えとりお勧め入浴剤はこちら↓

木曽檜の香 薬用入浴剤(発泡タイプ)|国産シリーズ,その他国産商品|グリーンフラスコオンラインショッピング

f:id:tiredof_waitingforyou:20161102174930j:plain

 

木曽ヒノキの精油の入った入浴剤

今まで使った入浴剤でダントツ1位のクオリティーです。

 

私はちょっとしたプレゼントに

よくこの入浴剤を渡しています。

みんな喜んでくれますよ(^ ^)

 

 

楽しく生活するには健康が一番!!

風邪などひいてられませぬ

冷えとり+日々の養生とお灸、よもぎ蒸し

元気に冬を乗り切りましょうね〜。

 

風邪予防のベビマ教室は残席1となっております(^ ^)

11/4 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ体験会 ミニ講座:風邪予防対策-ははこぐさの会

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ははこぐさのベビマ教室はこちら↓

11/4 鍼灸師が伝えるベビーマッサージ体験会 ミニ講座:風邪予防対策-ははこぐさの会

11/25 鍼灸師が伝える「新月のデトックス・経絡ベビーマッサージ」-ははこぐさの会

六本木の出張ベビマ教室は🔽です。

ベビーマッサージ講座11月~開催! – アリエル&ウィッチムーン

 

 赤ちゃんのからだをじっくり診てもらい

小児はりをしてもらいたい

からだのメンテナンスをしてもらいたい。

 子育てやからだのこといろいろ相談したい方

 ははこぐさ鍼灸治療室に是非いらしてください。

reserva.be

 

🔻自由が丘グリーンフラスコにて「冷えケア講座」1月開始。

4回コースで東洋医学的に体の仕組み、お灸の基本〜応用、

冷えに有効な国産ハーブについて学びたい方是非いらしてください。

ssl02.genesys.jpn.com