ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

11/25 新月のデトックス・経絡ベビーマッサージ教室

10月もすでに半ば…

急に寒くなり皆さん風邪などひいていませんか?

 

保育園では子どもたちはRSウイルスにやられていますね。

 

長女2歳は、

次女が生まれて恐れていた「赤ちゃん返り」もなく

ありがたいことに元気いっぱいです。

 

そして次女2ヶ月は

毎日私のベビーマッサージの研究のため

皮膚と皮膚をくまなく触れている効果もあり

すくすくとても元気に成長しています。

 

2ヶ月とは思えないほど、反応も良く、

たくさん笑って、お返事してくれるようになりました。

首もすでに座り、寝返りしそうな勢いです〜。

もっとゆっくりでいいのになぁ・・・

親バカ満載ですが、とても可愛いです。

赤ちゃんを見ているだけで時間を忘れてしまいますね。

 

 

さてさて、そんな次女ちゃんを連れて

ベビーマッサージ教室を体験会として再開します〜!!

 

次女ちゃんをモデルに普段行っているベビーマッサージ

いろいろと紹介していきます。

赤ちゃんのツボの話や経絡などなど…

助産師・鍼灸師としていろいろとお話させて頂きます。

 

10/21  1回目は満員御礼!!

ありがとうございます。開催が今から楽しみです。

 

次は11月4日

reserva.be

 

そして11/25は

鍼灸師が伝える「新月デトックス・経絡ベビーマッサージ

reserva.be

普段のベビーマッサージ教室ではオイルを使わないのですが
月に一度の新月の時期だけ、
赤ちゃんに適したオイルを使用して デトックスマッサージを行います。
風邪のひきやすいこの時期をのりきれるよう
オイルをたっぷり使って赤ちゃんの免疫Upにつなげていきますよ。

こちらの教室は少人数制で
しっかりベビーマッサージを学びたいママのための教室です。

これまでベビーマッサージ教室を受けて物足りない感を感じている方
ぜひいらしてください。
皮膚の触り方から、赤ちゃんのタイプに合わせたマッサージなど紹介していきます。


ははこぐさのメンバーはこちらでベビーマッサージのコラムも掲載しています。
ぜひお読みください。

www.babys-room.net