ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

妊婦の徒然便り 妊婦の肌着

お久しぶりな妊婦徒然便り。

 
今回は妊婦の肌着について。
妊婦奥山は30週に入りました。
 
いまだに妊婦だと気付かれない時もあったりですが、
順調にお腹大きくなってきました。
 
 
一人目は、妊娠性掻痒症になり、
全身ワセリン、ひまし油でないと保湿がたりなかったのですが、
今回はそれほどでもなく。
万能酵母液やローズの芳香蒸留水で保湿したら、
自家製よもぎの温浸油でマッサージしています。
よもぎの温浸油がこれまたとっても肌になじみます。至福(^-^)
 
一人目は、全身絹に身を包み
妖精化していましたが、今回は絹よりオーガニックコットンの方が、
肌がしっくりきますね(^-^)
 
妊娠中の下着や服はみんな体型が違うので、
人によってあうあわないあると思いますが、
 
私のオススメのパンツはこちら
妊婦用もあるのですが、私はこちらのLサイズがここち良い感じです。
 
 
 
私は最近気づくと肌着は全身メインドインアース
靴下もお気に入りです。
 
先日も自由が丘に出没しましたので、
ちらっとよってきましたよ。
 

f:id:tiredof_waitingforyou:20160520075935j:image
タオルケットも先日購入したので、
娘と二人肌になでなでして、気持ち良さを味わっています。
 
「皮脳同根」
肌に触れるものひとつ、妊婦には
心も身体も脳も変化しますね。
皆さんも自分に心地よいもの
是非探してみてください(*^-^*)
 
 
メイドインアース自由が丘店は
オムツ替えスペースや授乳室もあるので
子連れにも嬉しいお店です。
非自由が丘に行く時はよってみてください〜