ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ははこぐさ家族のカレーの会

今週末14日に、ははこぐさ家族のカレーの会を開催します。

 
まだ席に余裕がありますので、カレー好きな方、スパイスからカレー作りしたいかた、こどもと一緒にカレーが食べたいかた…ご参加お待ちしております(^-^)
 
赤ちゃんから大人までおいしく食べられる本格インドカレーを作って食べます(^-^)
 
今回のメニューは最近のははこぐさイベントでも大好評頂いているカレーを作ります。
作り方はとても簡単なのですが、驚くほどおいしいカレーがご自宅で作れるようになりますよ(^O^)
 
そして、チャイはダンディライオンのハーブを使った豆乳のチャイ。
ダンディライオンは母乳分泌にもよく、授乳中のママから
妊婦さんまでおいしく頂けますよ。
豆乳を使うので牛乳苦手に方にもオススメです。
普段チャイは豆乳より断然牛乳の方が相性が良いのですが、
ダンディライオンだと豆乳の方がしっくりくるのでオススメです(^ ^)
お楽しみに(^ ^)
 

f:id:tiredof_waitingforyou:20160511093124j:plain

 
 
 
 
豆カレー2種類
トマトベースとココナッツベース
ごまとクミンのにんじんサラダ
 
おやつに、砂糖、卵を使わないバナナケーキもありますよ。
 
 
教えてくれる人:平松ゆみこさん 国際中医薬膳士
 
インドの本格スパイスの薬膳ミニ講座もあります。
 
・場所:三鷹駅南口徒歩5分
申し込み頂いた際、場所の詳細お知らせ致します。
・時間:10:30〜13:45
 
・持ち物:エプロン、三角巾、食器拭き用の布巾
 
・費用:3500円
 
参加希望の方はhahacogusanokai@gmail.comまでご連絡頂けたらと思います。
子連れの方は月齢、年齢などもお知らせ下さい。