ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

綱島 お手当ベビーマッサージ♪

こんにちは。

あっという間に桜の満開も過ぎ、晴れの日には新緑の季節が近いことを感じられる気候になってきましたね♪

綱島公園の桜、今年も見事でした。昨日は緑と空の青の中に、少し桜が残っていてとてもきれいでしたよ。

 

f:id:tiredof_waitingforyou:20160413114511j:plain

 

さてさて、先週は綱島ベビーマッサージでした。

4月から保育園デビューの方も3月までたくさんいらしたので、4月からは顔ぶれも新たに、楽しくみなさんでハンカチ遊びやマッサージをしましたよ。

綱島地区も、三鷹調布地区に続き、3月から内容を一部パワーアップしています。

お伝えしたい内容を全4回(月1回ペース)で行っていきます。

今回は、Lesson2発育発達を助けるお手当マッサージでした♪

次回は会場の都合もあり、

●6月1日(水)10:30-12:00 

 Lesson3「お腹の調子を整えるお手当マッサージ」

●7月6日(水)10:30-12:00 

 Lesson4「丈夫なからだづくりお手当マッサージ」

を予定しています。

いずれもマッサージのあとはミニ講座を企画していきます。こちらもお楽しみに♪

お申込みはhahacogusanokai@gmail.comまでどうぞ。(もうしばらくしたら、会場HPからの申し込みもできるようになります。)

 

ちなみに今回のミニ講座はここちよい抱っこについてでした。

普段の抱っこを見直し、ここちよい抱っこを体感してもらいましたよ。

へこおび抱っこではお子さんのうっとりの様子&ママの目からうろこの感覚を体感してもらえたようで、こちらも充実の時間だったようでよかったです(^u^)

前回お伝えした青葉区での抱っこおんぶクラスは残1です。気になっている方お早めに♪

 

 

☆コラムを書いています。良かったら覗いてくださいね。

www.babys-room.net

www.babys-room.net