ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

黄土よもぎ蒸し体験会開催決定!

2月に入り大分春の気配が近づいてまいりました。

我が家の娘っこももうすぐ2歳です。

立派にひょうきんに成長しております(^ ^)

 

さて、まだまだ寒いこの時ですが、

妊婦奥山は、冷えとり・半身浴・お灸プラスαで身体はポカポカです。

それは、何かと言いますと…

ついに「黄土よもぎ蒸し」をサロンに導入いたしました〜(^ ^)

 

黄土よもぎ蒸しとは?

 

 

よもぎ蒸しマニアの私は、流行するかれこれ5年ほど前から

一人よもぎ蒸しを研究してきました。

よもぎ蒸しの椅子を友人にお手製で作成してもらったり、

よもぎを求めて北海道産を購入したり、

もぐさで体験したり…

そしてついに究極のよもぎ蒸しに自身の産後に体験しました。

それが黄土よもぎ蒸しです。

通常のよもぎ蒸しに比べ、身体の温まり方がこれまだ極上なのです。

本当に全身ポカポカ、源泉掛け流しの温泉が出てきたような爽快感を味わえます。

 

今も夜な夜な子どもが眠る頃〜♫

一人よもぎ蒸しを堪能しております。

つわりなし、便秘なし、切迫早産症状なし、むくみなし、体重コントロール良好

の快適妊婦生活おくれております。

これも日々の養生とよもぎ蒸しのおかげですわ(^ ^)

 

みなさまにも是非このよもぎ蒸しを体験してもらいたい〜

と思い体験会を開催することにいたしました。

(ははこぐさ治療室の新規予約は、4月以降となっております)

 

2月20日(土)

黄土よもぎ蒸し体験+経絡足圧10分付き♫ 

お一人60分程度となります。

体験費用は1000円となります。(通常の半額以下ですよ!)

予約可能な時間帯は⬇️となります。

・9:00〜

・10:00〜

・11:00〜

・12:00〜

・15:00〜

16:00〜

 

予約希望の方は、hahacogusanokai@gmail.com

まで予約希望時間を明記し送りください。

体験会は子連れ参加可です。

(お子さんの月齢も予約の際お知らせください)

ははこぐさ治療室は、三鷹市上連雀8丁目となります。

ご予約の際、場所についてお知らせいたします。

 

ははこぐさ治療室

奥山まり